※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な-な
子育て・グッズ

17時にお風呂に入り、抱っこしないと寝ない子供について相談しています。23時以降しか下で寝てくれず、困っています。他の方も同じ経験ありますか?

お世話になってます😊

17時にはお風呂に入ります♨
その後が…😫
抱っこのままじゃないと寝ません😣
完璧に熟睡してるのに下に寝かせると泣く😭
これのくり返しで💦
23時以降じゃないと下で寝てくれません😢
なのでず--------っと抱っこです😫

何度も下で寝かせてはみてるのですが…😅
全然ダメです😂
ちなみに今も私の腕で熟睡中です笑
先ほど下に下ろしたらギャン泣き😱
放って置こうが何しようが寝ないし💦
諦めて付き合うしかないのかな…😔

同じ方いますか?

コメント

キラキラ星

うちもです👶🏻置いてすぐお包みで手足をぎゅっと包んだら起きないです👌

  • な-な

    な-な


    試したのですが嫌がって余計ギャン泣きです😣💦

    • 8月15日
パピチー

下に降ろしたあと、直ぐに手や腕を抜かないで抱っこの姿勢のまま暫くキープして、徐々にに手を抜いていくとうちは寝てくれてました😊

  • な-な

    な-な


    昼間はそれで寝てくれるんですが😅
    全然ダメです😢

    • 8月15日
がちゃ

私もです!!!!
今も腕の中で熟睡してて、18時から3回程布団にチャレンジしてますが撃沈です😞💔
月齢も同じですね!
お風呂時間もほぼ同じに入っていて、22~23時まで毎日ずーーっと抱っこで何もできません😭😭😭
うちの子おかしいのかな?と本気で心配してます…😰

  • な-な

    な-な


    同じ方が…😂
    昨日で2ヶ月になりました😊

    ホントに心配です😢
    何もできないのも しんどいですよね…😫
    夕飯などの片付けとかは
    ど-せ寝ないんだし少し泣かせておいて片付けとかしちゃって
    自分は後は寝るだけって所まで準備しちゃいます😣
    抱っこしてても起きて泣くし😢
    ず-っとこれが続くのかと思うと…😱
    そのうち下で寝てくれるようになるのかな…😔

    • 8月15日
  • がちゃ

    がちゃ

    旦那は多少泣いてても放っておけばいいと言うんですが泣いてると気になっちゃうし、ギャン泣きするとますます寝かしつけられなくなるので…😓
    なので、片付けも何も全くしてません💧
    いつまで続くんだろうと思うとストレス溜まっちゃいますよね😭

    • 8月15日
  • な-な

    な-な


    分かります😢

    余計に寝かし付けられないのも一緒です😣

    ホントに…いつまで続くんだろう…😫

    • 8月15日
えりー

背中スイッチですよね…。
同じ月齢くらいの時はそんな感じでした。
22~23時にようやく解放される感じでした…。
それでも夜中はこまめに起きてましたが…。
寝るの遅すぎない?とかいろいろ言われましたが、寝かしつけがどんなに早かろうが寝ないのはもう仕方ないやんって思うことにしました。

  • な-な

    な-な


    今だけなんですかね😅
    これが ず-っとだと思うと😱

    こんなんじゃ
    寝かし付けもなにも😅💦ってカンジです😅

    • 8月15日
いちご

私は昼間がそんな感じです💦
7時頃から11時頃までと、夕方は抱っこしないと泣くばかりです😵
旦那や友人がいる時はわりと機嫌いいんですけど、私と2人きりになると泣き始めます😅
抱っこして寝たかなと思って布団に寝かせると泣き始める、、を繰り返します💦

最近しんどすぎて私も一緒に泣いてしまう日もあったんですけど、赤ちゃんが泣くのはお母さんに甘えてるからだって色んな人から話を聞いて、今はしんどいけど泣いてるのも改めて愛しいなって思えるようになり少し楽になりました✨

でも腕も限界があるし、ずっと抱っこはしんどいですよね😭
私は抱っこの限界が来たら「もいもい」てゆう絵本を読んだり、布団に寝かせて横で激しく踊ったり(←きょとーんって顔されるけど結構泣き止みます笑...でもこれも体力いりますが...笑)、旦那がいる時は旦那に抱っこして貰ったりしてます!
熱出て無くて、おしめもかえて、ミルクあげて泣き止まなかったらもう仕方ないって思います😊💦
たまに泣き止まなくても布団に寝かせて声掛けだけする時もあります😆💦
お互い大変ですが、これも思い出だって思って悩みすぎずに頑張りましょ✨

  • な-な

    な-な


    ありがとうございます😂

    私も限界過ぎて泣く時あります😢
    腕もしんどいです😢
    なので授乳クッション置いてますが…
    背中も痛いし😣💦

    激しく踊る笑
    いいですね😆
    やってみようかな笑

    旦那も少しは抱っこしてくれるのですが
    すぐ腰痛いだのって言うので💢
    こっちは何時間も身動き出来ないまま抱っこしてんだょ💢ってカンジです💢
    布団で横になってゲームしてるし💢

    甘えてくれるのは嬉しいけど…😌
    体制もキツイしな-😅
    これが一生続く訳じゃないって
    頭では分かってるんですがね…😔

    思い出ですね😌
    大きくなったら言ってやろ😁

    お互い頑張りましょう😆✋✨

    • 8月15日
まみ

うちも抱っこでないと寝ない子で、置いたらすぐ泣くの繰り返しで困っていました。

なので、お風呂の時間を19時にして、そのまま暗くした寝る部屋におやすみーといって連れて行き、下に置いてミルクを飲ませています!そうすると寝落ちしてくれる事が多いです。寝ないときは、んーとか、お母さんいるよーとか言って寝かしつけています✨

  • な-な

    な-な


    23時以降は授乳して横になってトントンで寝たりするのですが…
    お風呂入ってから23時までは何してもダメです😭
    1時~2時になる時もあります💦

    今だけだと思って付き合ってみます😅

    • 8月16日