※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

寝かしつけた後、洗い物中に赤ちゃんが泣き声。2階に行くとミルクを吐いていた。心配しています。赤ちゃんは大丈夫そうでしたが、心苦しい気持ちです。

寝かしつけてから哺乳瓶洗にリビング降りて洗ってたら泣き声が…
あわてて2階行くと顔がミルクまみれ💦吐き戻してたからきっと苦しかったと思う😭😭
耳とか器官に入ってないかな💦
本人抱き上げられたらケロッとしてニコニコだったけどその場にいてあげられなかったのと苦しい思いさせてしまってごめんねって気持ちで胸が苦しいです😭

コメント

そぬ

わかります💦しんどかったよねごめんねってなりますよね😂
いろいろ心配になりますよね😂

• ぼん

ぼん

なりますよね💦今回のは目を離してたぶん耳に行ってる可能性も高いので中耳炎にならないか経過を見とかなきゃと思いました😭

• 8月15日
ナオコ

うちは母乳なのですがよく吐いてました💦
耳に入ったりしてないか不安でした😂が、何もなかったです!!
不安でしたら、病院連れて行くのもありかと思いますが、子育てしてたら何かしら色々あるので、次から気をつければいいだけです( ´ ▽ ` )ずーっと一緒にいてくれてるママのことは赤ちゃんが一番わかってます♡

• ぼん

ぼん

そう言っていただけると少しホッとします😭⭐
    月末に検診あるのでそこでその事を聞こうかと思ってます!
    それまでにもし、症状出たら病院へ行こうかなとも!
    吐き戻しって気が気じゃないですね💦

• 8月15日
  • ナオコ

ナオコ

私は母乳が相当出るので、毎日のように鼻と口から吐いてて、可哀想だし、でも吐いたらお腹すくからまた飲むし、、で眠れない時期もありました😂本当気が気じゃないのわかりますが、もう少しすると、吐き戻しも無くなってくるので♡ただ耳の中とか、気になるようでしたら綿棒で拭き取ってみると入ったかわかりますよね♡うちはそれより、吐くことが多かったので耳の横が赤くなってジュクジュクなったり、口の周りが赤くなったり、、なので吐いたときは耳横から口周りを拭いてあげることオススメします😂💕

• 8月15日
  • ぼん

ぼん

わかりました😄アドバイありがとうございます⭐

• 8月16日