※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😸🐾
子育て・グッズ

娘のストローマグ練習について質問です。皆さんはいつ頃から練習しましたか?初めて使ったストローマグの情報を教えてください。

ストローマグについて質問です!
我が娘が哺乳瓶拒否、ミルク拒否なので、外出先で少しだけでも水分補給出来るようにストローで飲む練習をさせようかと思っています。

今週ストローマグを買いに行く予定なのですが、皆さん大体いつ頃からストローの練習をさせましたか?
また、初めて練習させたのはどんなストローマグでしたか?😭(出来れば画像があれば有難いです😭💦)

すみませんが宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

りんちゃんママ

リッチェルのいきなりストローマグというやつが練習にはいいかと思います!

• 😸🐾

😸🐾

それよく聞きます!
    ネットで調べてみようと思います!(°∀°)

• 8月15日
じん

離乳食開始してしばらくしてから、紙パックで練習しました。6ヵ月くらい?
加えたらパックを押して中身が出てくるのを覚えさせる感じです!
紙パックのストローにかじりついて中身を吸おうと頑張っていたので、その次にビジョンの安い奴を渡したら飲めてました!

• 😸🐾

😸🐾

パックを押して中身が出てくるのを覚えるって赤ちゃんなのに賢いですよね😳💗笑
    紙パック式もあるんですね!調べてみます( •̀∀•́ )✧

• 8月15日
ミア

初めは離乳食の練習も兼ねて、スプーンで麦茶飲ませてました!5ヶ月過ぎです😊
飲むようになってからマグで飲ませ始めました👶
リッチェルのストローマグ使ってます🥤押すと出てくるので飲ませやすいです✨
ウチの子は2〜3週間程で飲めるようになりました!

• 😸🐾

😸🐾

リッチェルのストローマグよく聞きますがみなさん使われてるのですね😳✨
    どんなのか調べてみようと思います!
    え、スプーンでも飲み物あげるんですね!私もそろそろやってみよう😆

• 8月15日
ぱん

同じく哺乳瓶拒否、ミルク拒否なので4ヶ月からストロー練習はじめました!!
1週間くらいで吸えるようになりました💡
リッチェルのいきなりストローマグで練習しましたが、蓋の開け方を覚えてしまったので今はピジョンのストローマグ使ってます✨
哺乳瓶は何使っても中身が何でも拒否だったのにストローは大好きです😂
そして今はリッチェルのいきなりストローマグは蓋を外してコップ練習に使ってます✨

• 😸🐾

😸🐾

わー!!同じ!!哺乳瓶に何入れてもオエオエします😭
    それでも本当にストロー覚えてくれるんですね😳わたしにも望みが、、、😭💗笑
    蓋を外してコップ練習、、リッチェルのストローマグ万能さんですね!早く買いに行きたい衝動にかられてます今。笑

• 8月15日
まり

リッチェルの「いきなりストローマグ」が良いと思います!
検索したらすぐ出ると思います!
私は5ヶ月からスプーンで麦茶をあげる練習を始めて、離乳食開始した5ヶ月半からストローマグの練習してます!
いきなりストローマグですぐ飲めるようになったという話はたくさん聞きますが、うちは上手にたくさん飲めるようになるには結構時間がかかってしまいました😅

おさるのジョージ

うちも6ヶ月頃から紙パックのお茶で練習させてます。7ヶ月になりましたが今自分で飲んでますよ