※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

私の心が狭いのか…)主人は私にとって、とても最高の人です。家計管理は…

私の心が狭いのか…
(長文失礼します。)

主人は私にとって、とても最高の人です。
家計管理は安心して任せているし、私の喜ぶ顔が見たいと色んな所に連れて行ってくれて。
私が妊娠し悪阻が酷いときには、仕事で疲れているにも関わらず家事全般してくれて、身体が怠いと言えばマッサージしてくれるような、とにかく優しい温かな人です。

主人には学生時代からの友人で現在も親しく付き合いのある家族(友人・妻・中1女子・小5男子)がいます。
長期休暇などの際に帰省したときにはその家にも必ず行き、泊まることも多々あります。

上記のように優しいのでその家族からも頼られていて、特に子どもたちからは絶大な信頼があり、会ったときには駆け寄ってハグするほど。
過去には「●●くんがお父さんなら良かった」と泣くほどだったそう…
主人の左右を子どもに独占されるので、私は蚊帳の外状態です。
(主人は私を気にしてくれてましたが)

私も何度か会ったことはありますが、決して嫌な家族ではなく良い家族なんです。
ただ、子どものこと・夫婦間のこと・金銭面など主人に頼りすぎている節があり、それってどうなの?って思うことがしばしば。
友人はお調子者で先のことを考えないタイプなので、何かトラブルが起これば主人に連絡してきます。

私よりも付き合いの長いこの家族との関係を切ってとは言えないし、でも正直なところ不満はいろいろあり、子どもたちも可愛いとは思えません。

妊娠中だからことさら不安になっているのか、私の心が狭いのか…

あまりこのようなケースはないかと思いますが、こんな場合どんな風に考えますか?

まとまらない文章、失礼しました。

コメント

うにこ♡

金銭面で、ご主人が友人に貸したり…といったことはあるのでしょうか??
仲が良いのはいいことだと思いますが妻側からするとあまり良い気もしないなぁ。って私も思ってしまいます(>_<*)

• yu

yu

回答ありがとうございます😊

金銭の貸し借りはないと思いますが、一緒に食事をしたり遊びに行った際にかかるお金は、ほぼ主人が払っています。
    奥さんは申し訳なさそうにしてますが、友人は「どーもいつもすいません!」みたいな軽い感じでイラッとします。
    結婚前はまだしも、今は私の給料も含めて主人が管理しているので余計に不満に思うのです…

共感してくれて、嬉しいです😢

• 8月15日
もくもくふゆぅーん

素敵なご主人ですね💓うらやましいです😊yunさんは、ご自分よりも、昔からご主人を知っているそのご家族に、焼きもちをやいているのかな?と感じました。でも、あちらの奥さんと友達ってわけでもないし、いい気持ちでは過ごせませんよね…。わたしも、よその家族に良くしてないで、これから赤ちゃんも産まれるんだからうちを見て!!って思うとおもいます💦 妊娠中ということもあり、ホルモンバランスの関係で、なにかと不安になりやすい状態なんだとおもいますよ😊でも我慢して家族ぐるみの関係を続けるのはyunさんにとってもストレスですよね(> <)わたしだったら、仲良くしないで!とは言えませんが、居心地が良くない、とは伝えるかなぁ…。このままだと、なんだか出産祝いにみんな揃って病院に来てくれちゃいそうなので…😂

• yu

yu

ですね…
    これは焼きもちだなって、自分でも気づいてます💧
    今回の帰省も私は先に帰って来ましたが、主人はまだ帰省先(恐らくその家族と一緒)なので、不安やら面白くないやらで、いっぱいいっぱいです…
    早く帰って来てと願うばかりです。

「居心地が良くない」、それ良いフレーズですね!
    ぜひそう伝えてみます。

• 8月15日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

えー!今も、なんですね。それはモヤモヤしますね(> <) 独身の友人ならまだいいけど、家族、ってところが気になりますね。なんか奥さんに焼きもちやいちゃいます!昼ドラじゃないけど、男と女なんで、いつどこでどうなって事故が起きるかわかりませんから!(笑)

• 8月15日
  • yu

yu

ですよねー💦
    結婚前に冗談っぽく「もしかして、●●の子どもだったりして!」って言ったら、「そんなことある訳ない」って真顔で言われました。
    実際子どもを見たら両親ソックリだったので、すっごく安心したのを覚えてます😅

あー、それにしても本当にモヤモヤします…

• 8月15日
MOMO🐶

すごく優しい素敵な旦那さんだけあって、他家族からも頼られるんでしょうねー💡
今までは独身で良かったとしても、結婚されたのであれば、その家族が遠慮しなあきませんよねきっ
と(;´д`)
決して嫌な家族でないから余計モヤモヤしますよね😅
夫婦間や金銭面はどんな感じなんですかー❔✨
妊娠中は、色々不安や気になるもんですよ👌

• yu

yu

そうなんです、だからこそモヤモヤします💦

夫婦間のことは、友人がそんな性格なだけあって趣味にお金を注ぎ込んでしまって夫婦喧嘩となるような、主に友人が原因のトラブルですね。

金銭面は、直接金銭の貸し借りはないハズですが、食事代・遊び代などほぼ主人が払っています。
    奥さんは申し訳なさそうにしていますが、友人は「どーもいつもすいません!」みたいな軽い感じでイラッとします。

たぶん、友人の軽いノリと私の性格が合わないんでしょうね…

妊娠中、やっぱりそういうものなんてすね😅
    今まで嫌だと思いながらも比較的落ち着いてたのに、今になって爆発してしまいました💦

• 8月15日
ままり

お金の支払いのことは、夫婦ふたりのお金なんですから嫌だったら伝えてはどうですか?

でもご自身のこどもがうまれたら変わるのではないですかね!

ちなみに、自分が不妊になやんでいたりしているときにこの環境は地獄ですよね。

• yu

yu

そうですよね、それについてはもう一度話し合ってみます。
    自分の家庭を疎かにするほどではないのでまだ安心ですが、やっぱり不満は不満です…

たしかに!!
    そんな状況だったら、今より確実に爆発してます!

• 8月15日