※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して以来、私の誕生日に義母からお祝い(1万円)をいただいてます。今…

結婚して以来、私の誕生日に義母からお祝い(1万円)をいただいてます。今年子どもが生まれて義母にとって孫のお祝いごとも増えることだし、もう嫁(私)への誕生日祝いは無いだろうなと思っていました。が、今日親戚の集まりがあり、去り際に、私にと封筒を渡されいただいてしまいました。例年通り1万円を誕生日祝いとして今年もいただいたのですが、皆さまならどうお礼を伝えますか?
普通にありがとうございますだけでいいでしょうか…。
おかあさんだって使うなら孫へお金を使いたいでしょうに、私がもらうことが申し訳ないです。

コメント

むな

お祝いでいただいたのでいただいてありがとうございますでいいと思います☆
おかあさんのお誕生日に少し高価な物をプレゼントされればどうだすか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨おかあさんのお誕生日の予算を上げて、プレゼントをしたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 8月15日
Mama

私もいつももらってます😄
お礼はもちろん言いますが、母の日、誕生日など行事?イベント?毎にしっかりとお祝いしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰われているんですね!私も有難くいただいてお返しを頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月15日
ぶーごん

わたしの母は毎年お正月に義母( 私から見ておばあちゃん)にお年玉で1万もらってますよ😽あんまり気にしなくていいのでは??その分母の日だったりする日にしっかりお返しをすれば💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さまも貰われているんですね!気にしなくて良いと言っていただき安心しました✨お返しを頑張ります😊
    ありがとうございます❣️

• 8月15日
mom☕︎

私も毎年義母さんと義祖母さんから
いただいています💦
息子にあたる主人も毎年。

もういい年だしいいよ〜って
伝えているけど
あげるのが嬉しいんだと思います❗️

お返しと言うより
それぞれお誕生日にバックをあげたり
ディナーに誘ったりしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるのが嬉しいというお言葉に、そうだと良いなと少し安心しました✨😃
    おかあさんのお誕生日に頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 8月15日
くま

私は義祖母から貰いました!
菓子折り付きでした笑

義祖母の誕生日に手紙と菓子折り用意しようと思ってます😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子折りまで💓私も有難くいただいて、お返しを頑張ろうと思います😆
    ありがとうございます✨

• 8月15日
😋

私もお義母さんから沢山のプレゼント、義理のお祖母ちゃんからおこづかい一万円いただきました💦
私がいつも母の日父の日敬老の日にプレゼントしているからかもしれませんが💦
年中色々な果物やお米など送ってくださるので💦
お礼を言って、お義母様にもお誕生日プレゼントをしたら良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりプレゼント渡されてるんですね❣️私もおかあさんの誕生日プレゼントの予算を上げて、お返しを頑張ろうと思います✊
    ありがとうございます😊✨

• 8月15日