※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊活

妊活中で辛い気持ち。旦那の協力不足で悲しい。二人目諦めきれず、しんどい。どうしたらいい?

流産してから約1年。妊活してから半年位。
毎回、生理が来るたび、気持ちが辛くてないてしまいます。旦那は、あんまり協力的でなく、しんどいから無理とかで月1とかでしかしてくれないです。
頑張ろうとしてるの私だけみたいな感じで、
辛くて、聞いてくれる人居なくて、感情が込上がって来て、泣いちゃいます( ;∀;)
こんな感じで、二人目を諦めきれない私と、諦めよーとする私と自分の中に居て、しんどくなります。
そーいうときどーしたらいいですか?

コメント

あさみん🤗

お気持ちお察しします。
私も4月に流産し、現在妊活中です。
でもなかなかタイミングが悪く排卵日5日前から仲良し出来ず。。
仲良ししようと話しても仕事の都合で出来なかったり。。
仲良しできなくて、私の中で焦りや妊娠、妊娠継続できない悔しさもあり今日の朝旦那に八つ当たりしまくりました(笑)
今月もダメだったんか〜と今1人で凹んでるところです💧
旦那は普通の顔してるけどどう思ってるんだろう?と考えます。

• ひろちゃん

ひろちゃん

同じですね、男の人って、焦りが無いし、いつか出来るだろーという軽い感じですよね、多分。

• 8月15日
  • あさみん🤗

あさみん🤗

そうですね😭
    確かに授かりものということは理解していても心のどこかで期待しますよね

旦那さんは2人目希望されてるんですか?

• 8月15日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

毎回、私が変に期待しちゃって、生理来るたび、心苦しくなって、しんどくなるんです。旦那は、二人目諦めないって言うけど、本当かどうか不明なんです。その割には、全く誘って来ないんです。

• 8月15日
あさみん🤗

めっっっちゃわかります!!
私もです!!
生理来るたび泣きそうになります!!
早く赤ちゃん戻ってこんかな〜って旦那も言いますけど、回数少なっっ!!って感じです!!!
職場の妊娠報告聞いて少しひがんでしまったり。。

• ひろちゃん

ひろちゃん

そぉーなんですね、
    私は、まだ働いてないけど、支援センター行くと、妊娠してる人に出くわしたら、ため息出ます( ;∀;)
    それだけで疲れます( ;∀;)

• 8月15日