※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、5週で胎嚢未確認。1週間後再検査。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので本日産婦人科に行ったところ5週のはずだけど胎嚢がみえませんでした。生理並みの出血もしてるので流産か、それか排卵日がずれてまだ育ってないのか…と言われ、また1週間後に病院行くことになりました。もう不安でしたかないです。同じような経験された方いますか??

コメント

みぃ

私も6週のはずが胎嚢見えなくて不安でしたが、1週間後に無事胎嚢を確認しました!!私は排卵日がずれてて育ってないだけでした😊😊きっと大丈夫ですよ\(^o^)/

• みーやん

みーやん

温かいお言葉ありがとうございます😊😭みぃさんは出血などはありませんでしたか?私は出血があるのでそれがすごく不安で💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺︎︎!
私は去年、5wの初診で胎嚢がみえず、6wではじめて胎嚢、心拍が確認できました。
がその後6w〜出血がはじまり、継続して鮮血が出続け、9wで不全流産しました。
少しの出血ならあまり心配しなくてもいいかと思いますが、生理並みは怖いですね。

1週間安静にして、次の検診で無事育っていることを祈っています☺︎︎

• みーやん

みーやん

ありがとうございます(;_;)胎嚢、心拍確認後に出血だったのですね…どのくらい鮮血出続きましたか?

祈るしかないですよね。安静に過ごします。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血が始まってから、流産するまで血は出続けました。止まる日はなかったです。どんどん量は多くなっていきました。

赤ちゃんは頑張ってます。
    お母さんが信じてあげてくださいね!

• 8月15日
  • みーやん

みーやん

そうだったんですね…
    量はだんだん少なくなってきているのですが、まだ何とも言えませんよね😭
    ありがとうございます!赤ちゃんと一緒に頑張ります!

• 8月16日