※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

4歳娘との夏休みが大変で、上の子の要求に疲れてイライラしてしまい、対応に困っています。

4歳娘との夏休みが苦痛すぎて地獄

一日中際限なく続く要求
ママ見てママ見てママママママ
泣き叫ぶ0歳児
それでも要求要求要求

赤ちゃん返りだから〜って言われすぎて
出来る限り上の子に向き合ってるけど、エスカレートして離乳食も作れない。
下の子の夜泣きで寝れないのに上の子は毎日毎日我儘をぶつけてくる。

下の子預けて2人で遊んだりしてるけど、全然治らない。
疲れて寝不足でイライラして、それが伝わるのか上の子もすぐ怒る。
しつこい要求に、親が折れないと癇癪

もう無理早く夏休み終われ!

コメント

みなみ

状況は違いますが7歳の子供がいます。
ウチもはやく夏休み終われ〜と心で叫んでいます。
毎日毎日ひまひまひまひまー
それしか言われへんのか?ってくらい、ひまひまひまひまー
と言っています。それを聞いていてほんとにストレスたまります😂
我が家は幸い昼からはお友達と遊びに行ってくれますので昼からは平和が訪れます😂笑
暴れまくって走りまくってでっかい声出して下の子と喧嘩ばっかしてずっと私キレてます😓疲れました…笑
あと2週間ほどですね。お互い頑張りましょう😓笑

• みるくぱん

みるくぱん

ウチも、つまんない暇いっしょに遊ぼう
    やってー私やりたいーワーワー
    BGMは0歳児の鳴き声…
    あと2週間あるなんて絶望感やばいです😭
    まだ0歳なので喧嘩はないですが、二、三年後が怖いです😱

• 8月15日
ママ

癇癪起こしても徹底的にダメなものはダメで通さないとですよ

• みるくぱん

みるくぱん

ダメで通してます。折れないから癇癪起こされて辛いという事です。

• 8月15日

月齢異なりますが…
上の子もびっくりするくらい同じです。24時間ママ見て、ママママママ!あれしてこれして!僕を見て状態です。下の子は魔の3週目で寝てる以外ギャン泣き。私の場合、保育園に空きがなく入れないのではやく保育園に入れたい一心です😭

• みるくぱん

みるくぱん

うちの地域も保育園激戦区です。規制緩和で小規模保育園が出来て多少入れるようになりましたが、3歳でまた保育園探しでヤキモキするからその場しのぎ感がハンパないですよね。長女はこども園に入れましたが、そこも2号認定は定員一杯とかもう…
    生後1ヶ月なんてめちゃくちゃ可愛いのに、ウチももっと下の子可愛がりたかった。

• 8月15日