※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
お金・保険

おもちゃ屋で子供がカードゲームに夢中。カードゲームの費用について心配。将来子供にはやらせたくない。

買い物に行ったら、おもちゃ屋さんのコーナーで
小学生の男の子がカードゲームでバトルをして、沢山やっていました、私も兄が中学生のときに遊戯王が流行してやっていました、カードゲームってレアカードの為にめちゃくちゃお金使いませんか?
子供ができたらカードゲームだけはやらせたくないと思います

コメント

ここな

小学生の男の子がいます。
いまポケモンのカードゲームにはまってます。
周りを見るとこどもより男親がレアを欲しがり買い与えてる印象が。。
なのでうちは旦那に釘をさしてます💦

• さーち

さーち

ありがとうございます
    次から次に、新しいカードがでてきて
    お金がいくらあっても足りなくなるんですよね、兄が言ってました

• 8月15日
ゆうり

そんなこと言っても1度はハマるものだと思いますよ😂♡

あち

子どもにとよりますが、親戚の子どももカードゲームをしますが、みんながやってるからとりあえずやってるけど、あんまり興味なさそうな…😅笑
私は、ある程度、小さいうちからお金の管理を自分でさせたいなーと考えてます。その上でカードを買うなら仕方ないかもしれないですが💦💦

ママは寝不足

わたしの中学生のころはラブアンドベリーっていうカードゲームにハマってました。
母も一緒にしてくれてましたが1回1000円(10回)とかザラにありました。(笑)

いま思うとひゃ〜💦ってなるけど
学校でも流行ってたし、
やらせてくれてた母には感謝してます❤おかげで浮くこともなく友達とも遊べてました😂。

どれだけ親が規制しても、周りの友達がやり始めたら止められないですよ😅
それに、子供よりもパパが一緒にハマってしまって、いつしか子供以上に…
レアカードもお小遣い節約して頑張って買ってるパパを何人も知ってます。

• さーち

さーち

ありがとうございます
    私はカードゲームはギャンブルみたいな特徴があり、子供にギャンブルを教えるのは良くないと思うので、子供ができたら、やらせたくないと思いました。

• 8月15日
☆ママ

ハマっちゃう子はハマると思います。
スポーツとかやらせとけばハマらないと思いますよ!
自分が小さい時ラズベリー流行ってたけど全く興味なくて遊ぶ時はいつも外遊びでしたし、あとは友だちに寄るかな?
うちの兄ももっぱらスポーツ大好きだったんで、カード遊びはしてなかったです!