※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びいちゃん
妊娠・出産

明日、促進剤で分娩予定。子宮口3センチ。初産者の経験聞きたい。明日中に産める?痛み耐えられる?

明日、朝から促進剤で誘発分娩の為、現在入院中…。子宮口開く棒を拒否しちゃいました…。痛みに弱い為恐怖から。(以前経験あり)内診グリグリはされたりしましたが現在子宮口3センチあいているそうです。

促進剤で3センチからどんどん開いてくれればいいですが…。初産の方で3センチくらいあいていた方、どのくらいの時間で産みましたか!?明日中には私も産めますか?痛みに耐えれますかね?😭😭

コメント

k

私も内診グリグリされて3センチくらいあいてると言われました!
そこから陣痛きてすぐ6センチ8センチ全開になりましたよ😳
ちなみに初産でした!
赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!
痛みはありますが終わりがあるので頑張れます😭

• びいちゃん

びいちゃん

促進剤なしだったんですね😊羨ましいです!!私も今夜中に陣痛きてくれればいいんですが…😧

• 8月15日
🐬

バルーンと促進剤で出産しました🙋

子宮口指一本分で前日夕方に小さいバルーンを挿入し翌朝子宮口4cm、そこから大きいバルーンに交換し1時間後に促進剤点滴開始という流れでした
10時30分点滴開始→17時06分誕生
バルーンが取れた時は子宮口7cmで全開になったのは15時半頃だったと思います🙋
激痛に変わってから子宮口見てもらったら全開になってたので、正確にはいつ全開になったかは分からないですが💦
本気で痛くなってからは2時間弱で産まれました!
個人的には促進剤だけより子宮口広げてもらった方が進みが早いと思います💦
促進剤で陣痛が付いても子宮口が開いてないとその分陣痛に耐えないといけないし、促進剤使うと普通の陣痛より痛いって聞きますし・・・💦
ちなみに私はバルーンの挿入でしたが、内診する時の感じで入れる時は痛くなかったです🤗
ネットで痛いって見たのでビクビクしてましたが、先生にも痛くないから大丈夫って言われました(笑)
先生の上手い下手は多少あると思いますが・・・
夜中は前駆?なのか不規則に張りと痛みがありました🙋

義姉は夜中子宮口3cmで入院になりその日の夕方に出産したらしいです!
本気で痛くなってからは3時間だったとか💡

出産頑張って下さいね!

• びいちゃん

びいちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます🙏やっぱり広げる処置して置いた方がスムーズなんですね💦💦先生の技術もありますよね😖グリグリが上手かったので私も広げる処置大丈夫だったかもしれません💦もう遅いですが……

今夜中に自然に陣痛が来る事をねがって、来なかったら明日促進剤頑張ります😭

• 8月15日
kkku

私も促進剤での出産で前日の夕方から入院してました!
バルーンを入れてだったんですが、明け方には5センチになってたので促進剤いらないと言われ、お昼過ぎにもう耐えきれず促進剤入れてもらって18時前に出産でした!
私も痛みはかなり弱いのでしんどかったですが産めます!絶対大丈夫です❤️

• びいちゃん

びいちゃん

バルーンはしたことないですが、聞くだけで恐怖です😭💦絶対大丈夫って聞くとほんと落ち着けます😖💓

• 8月15日
mekm

わたしも1人目予定日超過で
バルーンして次の日促進剤予定
だったんですがバルーンいれて
子宮口開き本陣痛からは促進剤なし
4時間ほどで生まれましたよー!!
バルーン入れる前は子宮口1センチでした!

促進剤の方が陣痛痛いとも
聞きますし効かない人は
効かないみたいなので
子宮口開く処置はしてもらった方が
スムーズにいくとおもいます😫
開く処置より陣痛の方が何倍も
痛いですし痛みに弱いのなら
そのときだけの我慢で済むかもしれませんよ😫

• びいちゃん

びいちゃん

そうですよね…🙄明日開きが悪くて、あーやっぱり処置してもらえばよかったーってなりますかね😭💦
    スムーズ開いてくれる事を願うばかりです😖

• 8月15日
あかりん

痛みには絶対に耐えられます!
私も痛みに凄く弱く、怖がりですが、陣痛が本格的になってくると、いきみたくなるのではやく産みたい!に変わってきました。
ちなみに私も促進剤を打ち、5時間で産まれました!がんばってください!👍

• びいちゃん

びいちゃん

すごい!5時間なんて超安産ですね!!😭絶対耐えれる。て聞くだけで自信が湧いてきます💪頑張ります😭💕

• 8月15日
きりん

私は3センチからの促進剤投与後三時間で出産しました。
ぐりぐりなどはしていません。
促進剤も人によって効果が違うみたいです。

• びいちゃん

びいちゃん

すごい!!理想的です!!😳促進剤の効きがよければいいですが…😥💦

• 8月15日
  • きりん

きりん

でも促進剤が効き過ぎていたようで痛みもそれ分強いと助産師さんが言ってました。
    ホント酸欠なるくらい痛かった。

• 8月16日
いちご

子宮口2cmから約7時間で産みました!
5cmくらいから激しく痛くなり、7cmの頃には死ねるレベルの痛さでした😭
ほんまに死ぬほうが楽やから殺してくれって思うくらい痛かったですが、
あたしにも耐えられたんですから大丈夫ですよ!!
あたしも陣痛で死ぬ人なんていないって友達に励まされました😭(笑)
がんばってください!!!

• びいちゃん

びいちゃん

未知すぎて痛みに弱い私がどんな経験をするのか想像もできなくて怖いです😭💦
    頑張ります……😖

• 8月15日
ちび

陣痛に比べたらラミナリアなんて痛くないですよ!(*´∀`*)
初産だと、やっぱり時間はかかるかもですがもうすぐ会えるので頑張ってください!

• びいちゃん

びいちゃん

あれを入れる時の激痛より痛いなんてほんと失神レベルだと思いました😳💦

明日中に会えるといいんですが……😭😭

• 8月15日
ぺこ

私は促進剤効きにくく、ずっと子宮口3㎝だし陣痛きてないから打ち切りだな…と言われてすぐにボンッと破水して、そこから1時間半くらいで全開→色々処置があったので30分後くらいに産まれました✨
ちなみにここまで3日かかってます😂💦
促進剤効いてくると進みが早すぎる分すごい痛いですが、あっという間に赤ちゃんと会えるので頑張ってください💓!

• びいちゃん

びいちゃん

3日…😳ほんとに大変でしたね😭
    早すぎて痛いのは嫌ですが、早く終わらせたいです…😖

• 8月15日