※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
ココロ・悩み

妊娠14週目で悪阻がひどく、吐き気が続いています。点滴を受けたが、早く終わってほしいとイライラしています。同じ経験の方、つわりの終わりについてアドバイスを求めています。

今日から14w

ほぼ毎日嘔吐するんですが、
妊娠前は嘔吐恐怖症だったのに
最近はトイレで嘔吐するのを待ってます
どちらにしても、吐き気がひどいので😅

吐いた方が1日楽な気がします
(歯磨きしたり風呂入ったり洗濯物したり食器片付けたり)
嘔吐する前は全てできなくてずっと横向きに寝てます

点滴してもらったんですが、もうそろそろ悪阻無くなってもいい時期だと、自分でイライラしてます。

どこにも外行きたくないし、嘔吐したら変な目で見られるし、 同じような方アドバイスください😭

つわりの終わりは人それぞれですが、何週目で
どんな感じで元気になっていったか教えてください😭

コメント

あき

まだ完全ではないですが16週までは続き、今はたまに胸焼けなどはちょくちょくするけど吐くのはごく稀になってきました😅

終わりが見えない分辛いですよね😥早く終わってくれることを祈ります🍀

• まゆり

まゆり

やはり16週までは様子見ですよね😣
    今は元気ですか?

• 8月15日
  • あき

あき

今は日中も元気で少しずつ動いてます😃

• 8月15日
ಠ_ಠ

私も嘔吐恐怖症でしたが
吐くの待ってました(笑)
ただ、それを繰り返すと
食道が傷ついて血が出ます😭

血は消化されないため
血がたまりまた嘔吐することに
なるのですが
それがまた辛いのなんの…
ですので気をつけてくださいね!

私も仕事などがあり
外に出ざるを得なかったのですが
コンビニで止まって
袋に吐いてゴミ捨てして
通ってました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

点滴しても楽になる感覚
全くわからなくて
点滴に通うことの方が
辛かった記憶があります😂

安定期入る頃から落ち着き
安定期すぎたら忘れるほどに
すこぶる元気になりました✨

• まゆり

まゆり

血を吐くのは1日にどれくらい吐いたらとかありますか?
    また水分と食事少しでもあれば血を吐くことはないですかね😭

安定期まであと2週間、わたしもさっぱり無くなってほしい、、、

• 8月15日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

傷つくタイミングは
    体次第なので難しいですが
    水分だけでも逆流の際に
    傷がつくこともありました😭

• 8月15日
ふーみん

私は6wくらいからもうつわりが始まって、おさまったのが20w頃でした。
最初は食べれないし吐いちゃうしで体重も3kg減りましたが、だんだん嘔吐する日が少なくなっていった感じですかね。食欲もそれと同時にちょっとずつ戻っていきました。

• まゆり

まゆり

20wだとあと1ヶ月と2週間あります😭 嘔吐しても食べられてましたか?

• 8月15日
  • ふーみん

ふーみん

結構長いですよね…人によると思いますが私は長かったです>_<
    食べられるものは限られてて、パイナップルとヨーグルトが一番食べやすかった記憶があります。コロッケもよく食べたくなりました。あと、水も気持ち悪い時期があったのですが、コンビニとかで売ってるゆずレモン水は飲みやすくてよく飲んでました!

• 8月15日
YUA

コメント失礼します^ - ^
悪阻ってほんと体験しないと分からないほど辛いですよね(><)
私も酷かったので共感します!
なんだかんだで臨月手前まで続いてました(><)
主さんと同じくらいの週はテレビの音もスマホの画面も何もかもがダメでした🙅‍♀️
トイレは友達とはこの事です(´ー`)
仕事帰りに毎日履いてましたよ^ - ^
駅のトイレや帰り道のドブとか(笑)

おなかが大きくなって居ない頃の悪阻は本当に辛かったです。家の中でブチまけて旦那に後処理してもらったりと体力も落ちましたね_(:3 」∠)_

妊娠後半の悪阻はベビちゃんがおっきくなってきて胃が押されての後期悪阻で、そっちのが楽でした。7ヶ月以降だったと思います。

点滴とかやってもほんと気休め程度にしかならないし、かと言って、入院までに至らないのは一番辛いと思います。

相談していた友人も出産まで悪阻があったので、一般の人はずっとこうなの?とか悪阻にならない妊婦さんが羨ましかったりしましたが、必ず終わります!最後まで気持ち悪くても、ベビちゃんに会った時にはそんな事吹っ飛んでますよ^_^
無理は禁物です。誰かに助けを求めたり助けられたりは甘えていい時期です!いつか主さんが元気になったら誰でもいいので恩返しとして誰かを助けてあげてください^ - ^

頑張りましょう!!

• まゆり

まゆり

つわりあるのに仕事している人すごいです、家の事も出来ないのに、でもやっぱりそこらへんに嘔吐してましたか😥人に見られた事ありますか?

後期の方がつわり楽なんですか?

1日どれくらい嘔吐してましたか?

• 8月15日
  • YUA

YUA

職場ではトイレに駆け込んで吐いてましたね_(:3 」∠)_
    結局一番ひどくなった時は休ませてもらってました。2.3ヶ月くらい_(:3 」∠)_どーにもならなかったです(´ー`)
    毎日必ず疲れ果てるまで吐いてましたよ_(:3 」∠)_
    人前ありますよ!取り敢えず自分の体で隠せるだけ隠しましたがね^_^

私は後期は3.4日に1〜2回の頻度で吐くぐらいですかね^_^

• 8月16日
Rin

私は14週あたりから楽になり始めて16週入って数日経ったら急に悪阻がスパッとなくなりました!
悪阻って本当辛いですよね…。死にたいとすら思いました、辛過ぎて🙄
悪阻が終わった今は出歩いたり出来るようになってます!ただ、悪阻の時期にダメだった匂いは今でもウッてなります(;_;)

• まゆり

まゆり

私も早く楽になりたいです😭

• 8月15日