※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

旦那が長期連休中にフリータイムを要求し、育児や家事に疲れた妻が理解されない不満を抱えています。育児の大変さや自分の時間の欲求を伝えたいと感じています。

長文の鬱憤ですが書かせてください💦


旦那はお盆は長期連休です。
初日の日に、フリータイムが欲しい!
と言い出しました。
お仕事頑張ってくれてるしな…と思い、
明後日がフリータイムとなりました。
そして今日、息子と3人で用事済ませて
旦那が帰りたそうにしたので、
昼過ぎには帰宅。
すると帰宅して一時間位すると、
ソファでゴロゴロとゲームしていた旦那が、
暇だな…チョット出掛けてきてイイ?
と言い出したのです。
思わず、
はっ!?何言ってんの!?
と言うと、笑う旦那。
しばらくしてから、ニヤニヤしながら、
こっそり出掛ける素振りをする旦那。
息子も一緒ならイイよ!
とイジワルで言うと、
なんでなーん!と笑う旦那。
そのあと私が少し不機嫌そうにしていると、
旦那も、はぁ…とため息つく始末。
空気に耐えられなくなり、
行ってきていいよ!と言うと、
風呂までには帰るで!と言って出かけました。
当たり前やし…と思いつつ、
心の中はモヤモヤ…イライラ…
ずっと頭から離れず考えてたら、
何だか一杯一杯になってきてしまい、
気付いたら泣いていて、息苦しくなり、
過呼吸になりそうな状態でした。
その瞬間、
息子が泣いてので、その泣き声で、
はっ!と我に帰りました。

旦那も仕事大変なのは分かっています。
一人でユックリしたい気持ちも、
分かっているつもりです。
でも、世の中の母親は、
365日育児と家事に追われていて、
土日の休みなんて無い。
それが分かっていない旦那に腹が立つ。
俺だって休みの日は、泣いたら抱っこしてる。
いやいや、
抱っこだけが育児じゃない。
オムツ替えだけが育児じゃない。
あやすのだけが育児じゃない。
育児は無限大。
何も分かっていないのに、分かった顔して、
やり切った顔して、疲れた顔して…
何様なんだと思う。
育児に家事にが、どれだけ大変か。
この連休も、飲みに行くわ、遊びに行くわ、
しまいにはフリータイム欲しいだと?
息子はホンマに可愛い。
でも、私だってフリータイム欲しい。
ホンマに腹立つー!!

という鬱憤が溜まってしまってます…

長文なのに、
最後まで読んで頂きありがとうございます😭😭

こんな嫁は間違っているのでしょうか…💦

コメント

SSY

じゃあ旦那さんの休暇中にみんさんもフリータイムしに外出しましょう!笑
私はたまにフリータイムもらいますよ!🙌

  • みん

    みん


    ゴメンなさい💦
    間違えて下に返信してしまいました😱😱

    • 8月15日
Rick

でかけてきていい?って聞いてくれるんですね😁😁
そしてフリータイムをわざわざネーミングするあたり、お嫁さんを助けようと意識してる気がします。
少しくらいなら許しちゃいます。

イライラするならみんさんもフリータイムもらっちゃいましょう!月1、いや週1で!

  • みん

    みん

    エリcarさん*

    そういう角度から見てなかったです💦
    意識してくれてるんですかね😭😭
    もっと私も心に余裕を持たないと!

    週一フリータイムもらえる様に、
    相談してみます✨

    • 8月15日
みん

まっちゃんさん*

フリータイム欲しいです😭😭
帰ってきたら、
提案してみるつもりです😭😭

まっちゃんさんの旦那様は、
フリータイムくれるのですね😍😍
お優しい❤❤