※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お仕事

保育園への勤務証明書について、どのように書けばいいか会社に相談し、復帰時期も記載する方が良いです。会社からの書類が必要な場合は再度連絡するように言われています。

文書に詳しい方助けてください💦
保育園に提出用の勤務証明書を会社に書いてもらうために郵送するのですが、一筆書いた方がいいですよね?
どんな感じに書けばいいのでしょうか😵💦
いついつから保育園に預けるのでいついつから復帰しますみたいなこと書いた方がいいですよね?
一応会社からはいつから仕事始めるとか、何か書く書類とかあればまた連絡してねー👍と言われています。

コメント

にくさかな

日頃よりお世話になっております。皆様、変わらずお元気でしょうか?
こちらが提出用書類です。お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。勤務開始日が決まりましたら、後日またご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

的な感じでしょうか?🙄

• たろ

たろ

ありがとうございます!とても参考になります!
    ちなみに返信用の封筒って入れた方がいいですかね?😂

• 8月15日
  • にくさかな

にくさかな

私なら入れません(*´꒳`*)職場に封筒、切手用意されてるはずなので💡

• 8月15日
  • たろ

たろ

なるほど💡
    ありがとうございました😭✨

• 8月15日
さくちゃん

私だったらまずは電話でお願いしておきます😊

何月何日に入園が決まったので、◯日に勤務証明書を送るので◯日に届くと思います、復帰が何月何日になるのでそのとおり記入お願いします。同じ内容のメモを入れておきますと電話で伝えておきます😃

勤務証明書には、
同じ内容のメモを入れて
お手数おかけしますがよろしくお願いしますと一言添えますかね!

• たろ

たろ

電話入れてあとはメモもいいですね!参考になります!

ちなみに返信用の封筒って入れた方がいいですかね?😂

• 8月15日
  • さくちゃん

さくちゃん

会社にはたくさんあると思うので必要ないと思います😊

でも、形式にこだわるというか、カチカチな感じの職場だったら入れた方が、おお〜丁寧!という印象はあるかなと👌

• 8月15日
  • たろ

たろ

なるほどー!とても参考になりました😭
    ありがとうございました!✨

• 8月15日
Himetan❤️

私はもう少し先ですがこれからお願いをします。
自分の会社は大きい会社でもないのと、自宅から車で10 分ちょっとなので
事前に電話で伝え挨拶と近況報告も含め持参する予定です。その場でもらえてない可能性もあるので返信用の封筒も持参します。
旦那の会社へは旦那にお願いするつもりでしたが「何を頼めばいいかよくわからないから」と言われたので、私が直接旦那の会社へ電話をして「保育園に提出用の書類の記載をお願いしたいのですが、明日(○日に)主人から会社の方へ持参致しますのでお手数おかけしますがよろしくお願い致します。」と…。
書類にも一言「日頃、お世話になっております。先日お電話致しました保育園に提出する書類になります。○日に提出を予定していますのでお手数おかけしますがよろしくお願い致します」と手紙を付けます。

• たろ

たろ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります✨
    ありがとうございました🙇✨

• 8月15日
お茶々

私もついこの間やり取りしました!
事情を説明する電話して、誰宛に送ればいいか聞きました!
部署宛でいいとのことでした。
なので、メモは、
お忙しいところお手数お掛けして申し訳ありません。宜しくお願いします。だけつけました。
返信用の封筒も送りましたよ!😂

• たろ

たろ

そうなんですね!実体験ありがとうございます✨参考になります😊

• 8月16日