※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊活

広島市安佐南区在住の29歳女性が、妊活中で不妊治療を探しています。桝本産婦人科は不妊治療を行っていないとのことで、他の病院を探しています。

広島市安佐南区に住んでいる29歳です。
広島市内で、不妊治療(タイミングを見るなど)をしてくれる病院やその評判を教えてもらえませんか?

半年ほど前から妊活中ですが、なかなか思うように授からなくて…
果たして妊娠できる身体なのか?と不安になり、評判の良さそうな病院を探しているところです。

家から通いやすい場所の 桝本産婦人科 に電話したところ、
「ガン検診などはしていますが、タイミングを見るなどの不妊治療はしていません」とハッキリ言われてしまい、どうしようかと悩んでいます…。

コメント

卯年双子座

初めまして。
今31歳で初めての妊娠9ヶ月です。

私も最初不妊治療の為に舛本に通っていましたが人工授精ではなくタイミング療法で1年近く通いましたが効果がなかったので、「ステップアップ(人工授精など)したい」と先生に伝えると「それなら紹介状を書くから」と広島駅前にあるIVFクリニックに紹介状を書いてもらいました。
そこで最初様々な検査を受けて(結構な金額にはなりました)が、人工授精1度目でめでたく赤ちゃんを授かる事が出来ました。
今は妊婦検診では舛本に通院していますが、早く専門医に相談すれば良かったととても後悔しています。

• くらら

くらら

コメントありがとうございます。
    無事にご懐妊されたとのこと、おめでとうございます!

桝本にも行かれていた方のお話が聞けて嬉しいです。
    広島駅前のクリニックですね、バス1本で行けるので調べてみます。
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • 卯年双子座

卯年双子座

舛本の先生はあまりステップアップに協力的でないというか否定的で、全く妊娠できないので不信感いっぱいになりました。
    IVFに通ってからすぐ妊娠が発覚して、舛本に復帰したら「え、人工授精1回で妊娠したんですね、すごいですね」って他人事のように言われたのでカチンと来ましたが1番近いし舛本の看護師さんは皆優しいので舛本に通院しています。
    IVFは説明会に行く必要もありませんし、予約制度もしっかりしてるので舛本のように何時間も待たされる事もないので安心して通えると思います。

くららさんも妊娠できるといいですね☺️✨

• 8月15日
  • くらら

くらら

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます。
    何時間も待たされるって、総合病院みたい…。
    私は待つのは平気なんですが、夫があまり待てないタイプなので、予約がしっかりしてるのは高評価です。

妊娠できるように夫婦で頑張ります。ありがとうございます!

• 8月15日
あだすけ

本通にある、絹谷産婦人科に通ってました🏥

不妊外来で、かなり人気があるようで患者さんがたくさんいます!

子連れ禁止なのも、精神衛生的に良かったです😊

説明会に参加しないと通院できないので、説明会の予約がとれたら参加してみて、通うかどうか判断されても良いかと思います🤗

• くらら

くらら

本通りのアディダスの上とは…気づきませんでした。

ようやく妊活に本腰を入れようかというところなので気にしてませんでしたが、
    確かに子連れ禁止は後々のためにも良いかもです…!

説明会は来月後半のようなので、夫に話してみます。ありがとうございます。

• 8月15日
なっち

私もなかなか妊娠せず、生理もきたりこなかったりだったので不妊専門に通ってました!
八丁堀の竹中産婦人科です😊
アトムで通えると思うのでオススメです✨

• くらら

くらら

竹中産婦人科、他の方の質問の中にも出てきていたので、気になっていました…!

私は生理はほぼ29日周期で来るタイプなので、こんなに妊娠しないものだとは思わず…。
    頑張ります、ありがとうございます!

• 8月15日
☺︎☺︎

広島駅近くの松本クリニックで授かりました!
先生はユニークで優しく、説明もきちんとしてくれます✨
ただ小さい病院なのですが、患者さんが多く予約で行かないと待ち時間がとても長いです💦
午前が予約で午後が予約なしだったと思います!
授かれますようお祈りしてます😊

• くらら

くらら

きちんと説明してくれる先生は安心ですね!

私は病院で待つのは慣れっこなのですが、いかんせん夫が待てないタイプで…相談してみます。
    ありがとうございます!

• 8月16日

私も半年妊活してもできず、竹中産婦人科に行ってタイミングを見てもらいました!
結果1ヶ月で妊娠しましたよ〜!
人気で人も多いですが、先生も看護師さんも優しいです😊

• くらら

くらら

竹中産婦人科、やっぱり人気ですね。
    仕事のこともあって土曜しか行けないので、夫と相談してみます。
    ありがとうございます!

• 8月16日