※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

昨日から旦那の実家に帰ってきてます。お正月に挨拶したっきり会うのは2…

昨日から旦那の実家に帰ってきてます。
お正月に挨拶したっきり会うのは2回目になります。ほぼほぼ初対面なのに、私を置いて旦那は遊びに行くのです。
御家族の方、皆さん良い方なのですが、やはりまだまだ気まずくて、気を遣います。
昨日は23時頃から遊びに行き、帰ってきたのは今日の、朝方6時頃です。今日は16時から遊びに行き、まだ帰ってきてません。
久しぶりに友達に会いたいのは分かりますが、ちょっと酷すぎませんか??😓
旦那は、もう家族やねんから水も勝手に飲んでお菓子も勝手に食べてええねんって...いやいやいや、無理でしょ。

今が憂鬱で仕方ないです。
今は2階に引きこもり状態です😭1階に降りるのはトイレの時だけで、散歩に行こうにも田舎なので近くにコンビニもなく道も全くわかりません。
WiFiも繋がってないし、本当に暇すぎます。

こんなこと言ってないで、1階に降りてリビングでコミュニケーション取らないと、印象も悪くなりますし、分かってるんですけど、なかなか足が動きません😕

世の奥様方は旦那様の実家に帰った際、どんな感じですか?1人にされることはありますか?
1人にされたらどうしますか??

コメント

旦那さんさすがにひどいですね😭
私ならまず旦那が遊びに行くとわかった時点で一緒には行かないです💦

でも、もうそろそろ夜ご飯の準備にかかるかと思うのでそれぐらいに降りて手伝いつつコミュニケーションかな?と思います💦
頑張ってください!

• mama

mama

正確には祖父母の家なのですが、お盆の今の時期、親戚が集まっており、その中に飛び込むのもなかなか勇気が必要で...
    子ども産まれるのにこんなこと言ってる場合じゃないんですけどね😓

• 8月15日
★S★

結婚して2年が経ちますが、お互いに1人にする事はありません(・_・;
1人にするとすればお互いのお風呂ぐらいです笑
2年経っても旦那がいないと正直気持ちが重いです笑
1人にされたら日中のある程度はリビングとかにいるかもしれませんがずっとは嫌ですね( ; ; )

• mama

mama

どう言ったら分かってくれるのか、わからなくて。私の家族と旦那は仲良いし、旦那も自分から話に行くタイプで、絡みやすいんだと思います。
    子ども生まれて、接点が増えるとまた変わるものですかね😅

• 8月15日
ゆきんこ

1人にされたことあります(>_<)
姑と小姑×2と一緒の空間に必死に耐え、旦那が帰ってきた後2人きりになった時に号泣してしまいました。
関西弁なので、普通に話しているだけの会話もどうしてもキツく聞こえてしまい辛かったです。
それからは長時間1人にされることはありません。
子どもが生まれてからは、子どもの相手をして時間を潰してます(*^^*)

• mama

mama

めっちゃ分かります!!
    私も九州人で、関西の旦那のとこに嫁いだ感じなので、会話がキツく聞こえるのとか本当に分かります。

子どもが産まれたら接点も増えて会話も広がると思うので、今はただ本当に耐えるしかないですね。

• 8月16日
ありさん

え、失礼ですが旦那ちょっとそれはいかんですね😨😨

帰省中は一度も一人にされた事ありません!
一人にされたら義両親との会話などにかなり困るので、まじで嫌です!!
会話にも限界があります。

こどもがいたらネタがあるので何とかなりますが、新婚さんですもんね😣

友達に会うなら一人で帰省してもらうとかはできないのでしょうか?

正直に一人にされると困ると言ってみては??

• ありさん

ありさん

失礼しました!
    つい興奮して呼び捨てにしてしまいました笑

×旦那
    ○旦那様 ですね!笑

• 8月15日
  • mama

mama

幸いな事に、旦那の家族は私の味方をしてくれていて、普段からも朝帰りや夜遊びが酷いことを伝えるとカンカンに怒っていました。出産がどんだけ大変で妊婦がどんだけデリケートで、子どもが順調に大きくなっているのも奇跡でしかないのにと、私の肩を持ってくれているので、遠慮なく頼らせていただくことにしました😅
    何度同じことを言っても、そこから喧嘩しか産まれないので、諦めていましたが、これから旦那を変えていきたいと思います😓

• 8月16日

私もいつもそんな感じで、一昨日も夕方から友達とご飯、昨日なんて昼から帰ってきたのは夜中の2時。
うちは、旦那が私の方に来てくれた形なので、しょうがないかぁと諦めてますが、気まずいですよね〜💧
それに小姑が性格きついので余計疲れます(笑)

子供が産まれる前はお義母さんとテレビ見ながら話をしたり、子供が産まれたら遊ばせてる姿を眺めたりって感じです(笑)
もともとあんまり干渉はされないし食事も外ばっかりなので、まだ楽ですけど😥

• mama

mama

ご自宅で食事の際は自分の使った食器は自分で洗いましたか??
    義祖母に、置いといて大丈夫やから!って言われるのですが、それが当たり前になってしまっていて...
    勝手にされるのが嫌なんですかね(*_*)

こんなにも、しょっちゅう遊びに行かれたら、本当になんで結婚しちゃったんだろうって気になります😔

• 8月16日

退会ユーザー

うーん((+_+))
    難しい所ですよね‥
    洗って嫌がられるのも‥と思うと(_ _;)
    かと言ってやらないと何か言われたりとか気になりますよね💧
    私は、子供の使った食器や自分たちのはささっと洗っちゃってます💦
    今まで何も言われてないので(笑)

洗濯は、洗わせてもらって干そうとしたらすでに干してあったりすることは何回もあります💧
    そして、今回はたたむまで全部してもらっておりました😥
    義母はせっかちだから、置いとくのが気になるんだと思います💦

• 8月19日
にゃんさま

1回も1人にされたことありません。

• mama

mama

うちの旦那も見習って欲しいです

• 8月16日
かりん

あまり1人にされませんが、旦那抜きでたまに子供連れて遊びに行ったりします🎶
旦那と付き合ってる頃から頻繁に行っていたので🤣
皆さん優しく良くしてくれて、旦那抜きでもご飯行ったりしますし、冷蔵庫の中開けたりご飯一緒に作ったりしてます。

1人で行ってもリビングでみんなとおしゃべりしてます🎶

行きなれていないと、どうしようと思ったりしますよね😭
旦那も結構気にしてくれて大丈夫?とか早く帰る?とか聞いてくれます。

• mama

mama

すごく上手に、子どもと二人の時間も取られてて、御家族の皆さんとコミュニケーションも取れていて、羨ましく感じました😭
    元々引っ込み思案で、人見知りの性格だからか、なかなか自分で動くことが出来ず、いつも受け身で本当に情けなくなります(*_*)

• 8月16日