※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk.
妊娠・出産

2人目妊娠。初回で驚きつつ、つわりで大変。2歳差育児、つわり時の対処法やイヤイヤ期への不安。

2人目妊娠しました。
上の子の時は不妊治療で時間をかけてようやく授かったんですが、次は初回で😱✨
こんな事あるんだと奇跡を感じて喜んでいる反面、つわりが始まりまた辛い日々〜💦
頑張らないと!

2歳違いで出産または予定の方、近くに頼れる人がいない場合つわりの時どう乗り切りましたか??
まだ言葉は喋れないからほとんどしてあげなきゃいけないけど、寝ながらいないいないばあをしたり本を読んだり、テレビに頼ってます😂😂
イヤイヤ期もやってくるから恐怖です😅

コメント

maa

年子の二学年差妊娠中です‼
一時保育を使い乗り切りました~

• milk.

milk.

一時保育、私も考えていました!
    やっぱりどうしようもない時はそれが一番ですかね😂

• 8月15日
ANGLE

上の子2人が年子で2人目3人目が2歳差でした!
頼れる人も居なく旦那もほとんど仕事が忙しかったのでほとんど1人で3人育てました🎶

つわり時期は、横になりながらおママごとしたり一緒にお勉強したりとかしてました😊
絵合わせカードや絵カードでカルタだと
横になりながらも遊べるので4人目妊娠中も上の子達とそんな感じで遊んだりしてましたよ🎶

• ANGLE

ANGLE

↑読んでみたら文章ぐちゃぐちゃでした💦
    すみません💦

• 8月15日
  • milk.

milk.

いえいえ、文章読んで分かりましたよ♩
    ひとりで育児尊敬します!
    やっぱり横になりながらですね〜!
    それで何とかしのぎたい🙏🏻

• 8月15日
杏奈

私も上は6回採卵、流産もあっての後ようやく妊娠→出産、二人目は一発!!
同じすぎますー!!!
そして、娘が1歳のお誕生日の時に妊娠分かったので月齢差も近いです♥️
私は保育園+親に頼ってつわりは乗り切りましたが、頼れない環境だと辛いですね💦💦
私もテレビにめっちゃ頼ってましたよー🙇

私は二人目の妊活半年で出来なかったら一人っ子のつもりで思いの外授かれたので、第二子は気持ちが着いていかなくて「ほんとに二人の親になれるのか?」「二人も養えるのか?」「まだ早かったのではないなかな?」など悩みました💦💦

• milk.

milk.

わー!同じですね!!!
    そして私も不妊治療でお金や時間かけられないので、授かれなかったら一人っ子で…と話し合っていました😂
    そんな中1発で妊娠、同じように悩んでます😂😂
    同じ境遇すぎてびっくりです!!

保育園行けたらやっぱりいいですよね〜🤔
    遠くて親にも頼れないので、子どもには可哀想だけど辛い時はテレビにもお世話になろうかな🙏🏻

• 8月15日
  • 杏奈

杏奈

そうなんですね!!
    それも同じですね😂
    私はほんと一人授かれただけで有り難くて、またようやく授かった娘が可愛すぎて、この子だけに全てを注ぐ育児もいいなーって気持ちもあったのですが、周りが二人目ラッシュになったときに強く一人っ子でいい、羨ましく思わないという自信もなくて、それならチャレンジしていたら「やることはやって出来なかったんだから仕方ない」と思えるようにとチャレンジだけはしようと思ったんです。
    結果、心拍見えるまではドキドキが強かったのですが、少し安心できた頃からはほんとにこれで良かったのか…と悩みが強くなりました。
    また、性別に関しても希望していた方と違っていて、それなら一人っ子で良かったかもとか最低ですが思ってしまったり…。
    娘の時はほんと幸せの塊ってぐらいの妊婦生活でしたが、次は温度差が大きくてそんな自分もモヤモヤでした。
    そんなこんなでもうすぐ臨月です💦💦

産後のことも考えて保育園はほんと有り難いです💦💦
    うんうん、息子さんには申し訳ないですけど、ほんの数ヶ月だけテレビに甘えちゃいましょう😣✨💦

• 8月15日