
性的虐待を受けた過去についての悩みや、兄との関係について相談したいです。
少しだけお話を聞いてください。
私は小学校中学年頃ひとつ上の兄から性的虐待(局部を触られたり、舐められたり)
小学校低学年の時離婚した父からの性的虐待(胸を触られたり、子供にするようなキスではないキスの仕方をしたり)を受けていました。
父がいなくなってからは兄から。
今息子がいる現在兄は何万もするベビーカーを買ってくれたりなどよくしてくれます。
母からは兄はなぜあんなに嫌われていたのかわからないと話していると言われました。
母には話していないので知らないのは当然ですが
覚えてないのかよとしか思えませんでした。
そんな頻繁に会うこともなく生まれてから2回ほどしか会わせてないです。
それでも抱っこされたり頭を触られたりするのが嫌です。
娘だったら会わせる前に発狂してしまうと思います。
私が敏感過ぎるのでしょうか。
8年ほど言葉さえ交わしてなく高校卒業するまでは同じ部屋にいることさえ苦痛でした。
今は表上特に何もないかのように接していますがやはり無理です。
どうしたらいいのでしょう。。
- たこち(7歳)
コメント

トム
よく我慢してましたね(><)
私なら本人がしらばっくれてるならあらいざらいぶちまけてもう2度と会いません!
お子さんが男の子でもそういう人間は何するかわからないですよ💦

そろそろ体重戻そうかな
母に全て話絶縁します、よく今まで我慢しましたね、辛すぎますね。。。
-
たこち
母は今まで私たち子供の事で本当に苦労してるので話したくなかったのですが最終手段では考えないとですよね。。
- 8月15日

R
我慢して会っていることに驚きです😣💦💦
会わないし触れさせたくないです😩
でも一回会ったり物をもらったりしているなら次断る理由を作るのが大変ですね。
忙しいとか用事があるとか少しずつ疎遠にして行く方がいいと思いますよ💨
-
たこち
1度目はベビーカーのお礼と私の祖父母に会いに実家に帰った時に会って2回目は母と出かけるのに何故か母の車にいてという感じです。。
2回目のように知らずに連れて来られるなら話すことも考えないとですよね。。- 8月15日

退会ユーザー
私も小学一年のときに5つ上の兄から性的虐待をうけました。10個ほど離れた叔父にみんなに内緒と言われて、局部を見せられたこともあります‥
兄とは最後まではしていないものの、同じような感じです。
性的虐待は一年ほどで終わりましたが、学生の間は目も合わせないし、全く喋りませんでした。成人してから少し会話するようになりましたが、2人っきりになることはないです。親は知りませんし、私たちがどうして仲が悪いか知りません。年が離れているからと思っています
私の兄もですが、何もなかったように普通に接してきます。悪いことをしたと思っていないんだと思います。私がここまで傷ついているということを思っていないんです。
他県に住んでいるので年に1.2回会うか会わないかですが、私も女の子が産まれたらどうしようととても不安でした。兄に見せるのもそうですが、旦那におむつ替えをさせたくない、着替えなどさせたくないなど色々悩みました。
しかも兄の子どもが女の子で普通におむつを替えたりしていて、その時それを見て怖くなり逃げ出してしまいました。(今は離婚しましたが‥)
今更、母に言うつもりはないです。簡単に話せるものではないです。兄と母はとても仲が良く、私は旦那のところへ行き、母の話し相手は兄しかいないのもあり、この事を話して母を傷つける勇気がないです。
でもいつか両親が亡くなって、身寄りのない兄の世話をするとなったときに、見捨ててやろうと思っています。いつか、あの時、私にした事を覚えているかと言ってやりたいです。
-
たこち
女の子のオムツ変えてるのは本気でこわいですね。。
そうなんですよね。
弟もいますが今が思春期で問題だらけだし母の仕事も忙しい中たまに面倒を見にきてくれてるのに急に暴露して悲しませる勇気ないです。
本気で鬱病になりそうだし母にごめんね。ママ気づいてあげられなくてって謝って欲しいわけでもないのにずっと謝り続けてしまいそうで。。
私も兄の世話なんてする気さらさらないです笑笑- 8月15日

ああ
私も同じような経験あります。
兄だけですが。
そして同じように、親にも誰にも一度も話したことありません。
言いたくありません。
兄にもたまに会います。
子供と遊んだりもしています。
自分も忘れようとしているのか、あれは無かったこととして接しています。子供を触られても何も感じないようにしています。
不思議と、あんなことされたけど兄のことを嫌いになれないんです。
なのであのことは記憶の奥底にしまって、表面上で付き合っています。
お辛かったですね。
お気持ちよくわかります。
-
たこち
言うのってこちら側もつらいし母になった今子供にこーゆー話を打ち明けられる親の気持ちがすごく良くわかります。
息子ですが今後娘が生まれ大きくなってこんな事を打ち明けられたら鬱病になった末死んでしまいそうです。。
兄を嫌いになれないのはああさんの優しさですね。
お互い頑張って行きましょう!- 8月15日
-
ああ
そうですね💦絶対に打ち明けられません。墓場まで持っていきます。
された側なのになんでこんなに溜め込まないといけないんだ!とは思いますけどね💦
頑張りましょうね😊- 8月15日
たこち
そうですよね。
好奇心だったり父の影響だったりで悪気はなかったのかもしれないですけど何するかわからないですよね😔
母は今まで本当に苦労してきているのでこれ以上子供の事で悲しませたくなかったのですが最終手段で話す事は考えないとですよね。。