※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dream.
家族・旦那

はじめての投稿ですが、みなさんのアドバイスいただければありがたいで…

はじめての投稿ですが、みなさんのアドバイスいただければありがたいです。長文です。

先週の日曜のこと、旦那が仕事終わりに後輩と2人で家の庭でバーベキューするから。と当日いきなり言われました。私の許可などなく、仕事終わりのため夜7時半頃から始めていました。小さい子供が2人いるので、私は9時前にはお風呂に入れて寝かしつけをしていました。
10時半頃キャッキャ笑う女の人の声が聞こえると思ったら、勝手に後輩の彼女も呼んでいました。
私の住んでる場所は住宅街で、隣の家には老夫婦、裏にも外人家族が住んでいます。また、私の父の家に同居させてもらっています。
あまりにもうるさかったので、寝かしつけ中だった為メールで「時間遅いし、声大きいし、ぼちぼち終わらせて。」とメールしたら、「声注意したから大丈夫。ぼちぼち終わらせる〜」と返事が来ました。何度終わせるようにメールしても「片付けてるから大丈夫。」と結局夜中12時前までやっていました。
その日は疲れていて眠気で怒る気力もなく、寝てしまいました。次の日旦那は朝早く仕事に行きました。
庭に出てみると、バーベキューセットは片付けてあるものの、テントや他のものはそのまま。ましてや食べカスが庭に撒き散らかされ(肉や海鮮アヒージョ)悪臭を放って虫が大量に集ってました。あまりにも酷かったので、メールしたら「ごめん、帰ったら片付ける」と来たものの帰宅は夜遅いのでそれまで耐えられる程じゃなかったので、私が割り箸で拾ったり、砂利を洗ったりしました。
あまりにもイラっとしたのでその日は夕飯作りませんでした。旦那が帰宅してから、なぜあんなに汚くなるのか、拾った大量の食べカスを見せても、記憶がない。の一点張り。ありがとうの言葉もなし。
それから何日も経ちますが、なぜか逆ギレのような態度で過ごされ、「今日はこの間の後輩の家に泊まる。」と連絡がありました。
私何も悪くないですよね?
独身気分もいい加減にしてほしい。
本当にイライラしたので初めての投稿しちゃいました😓

コメント

mm

ありえませんね!
主さんは何も悪くないと思います!
その後輩の方もどうかと思いますね😡

• dream.

dream.

お返事ありがとうございます😭
    少し気分落ち着きました。

後輩もどうかと思いますよね!
    旦那27歳、後輩24歳ですが、彼女は40歳で2人子供いる方なので、いい大人が常識なさすぎる。と思い、もう後輩も彼女も私の中で印象ガタ落ちしました…。

• 8月15日

大人気ないですね…
dreamさんは何も悪くないと思います!

• dream.

dream.

お返事ありがとう😣
    少し気分落ち着きました。

私も何度考えても悪いところないよな?と思っています⤵️
    大人気なさすぎて、落ち込みます…。

• 8月15日

退会ユーザー

なんかあったら、こーゆー場を使ってストレス発散していきましょ🤦‍♀️

全くないです!

• 8月15日
  • dream.

dream.

ありがとうございます😫♡
    どこにも発散できないイライラみなさんに受け止めて頂けて少し楽になりました🙇‍♀️

• 8月15日
Mackey

小さい子供がいるということを省いても、住宅街の中でそれは非常識なことですね。ましてや、奥さんのお父さんのご自宅なんですよね?

記憶がないということは、かなりお酒が入っていたんですね。

会社の方も、いくら飲んでいたとはいえ、小さい子供がいる家に上がり込んでいるわけですから、騒ぎ立てるのも遠慮してほしいですね。

• dream.

dream.

お返事ありがとうございます😫

私の父親の自宅の2階に済ませてもらってる感じです。
    当日は父親は晩酌で酔って熟睡していたので、うるささは気付かなかったらしいです😓

かなりお酒飲んでいたと思います。
    旦那が1番悪いですが、後輩も後輩の彼女も非常識すぎます。
    家族でも何度かバーベキューしていて、私が参加している時は、夜遅いからと9時には終わらせていて口すっぱく片付けも「シー!」と言いながらやっています。
    今回は私が居ないことをいいことに、こんな事され、本当に腹立たしいです😭

• 8月15日
あーちゃん

え〜!それはむかつきます!
これからこんなことがあると
こっちが迷惑だからもううちで
バーベキュー禁止ね。
後片付けのできないあなたに
権限はないよ。
て言います😡😡💦

• dream.

dream.

本当それです!
    次からはそれ使います😡
    なんなら、今季はもうやめてほしい!

• 8月15日
ママ

何も悪くないですよ!腹立ちますね!

後輩の家でもバーベキュー楽しんでね!あとから私も伺おうかしら?笑笑笑って送り付けちゃいましょ笑

• dream.

dream.

本当腹立たしいです!
    勝手にどんどん逆ギレしてます😂
    うぜぇ。しか言われません 笑
    向こうは宴会しながら妻の悪口大会でしょうね⤵️⤵️

• 8月15日
ほたる

こんにちは😃
読んででめっちゃ腹立ちました。
さぞ現場のdream.さんは怒り心頭だったと思います。大変でしたね…dream.さんは何も悪くないですし、当たり前の感情だと思います。

酷いのは旦那と後輩メンバーであって、周りの迷惑を一切考えない自己中心的行動だと思います。ご近所迷惑とか考えたことないんですかね…どちらにせよ良い大人がして良い行動ではありません。誉められたもの一切ありません。

他人の家にお邪魔するんなら、色んな所に気を遣って片付けくらい綺麗にしてけよ…

旦那もそんな子供じみていじけるくらいなら、とことん話し合って今後同じことが起こらないようにルールを設けるか、禁止させるしかありませんよね。

なんなら納得するまで旦那のご飯、洗濯などしなくて良いんじゃないですか?笑

どちらにしてもdream.さんは一切悪くないので、強い気持ちをもって対応しましょう‼️
改善されることを祈っております‼️