※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
家族・旦那

長文です。愚痴らせてください。息子のYouTubeへの執着が酷く。お盆で実…

長文です。愚痴らせてください。

息子のYouTubeへの執着が酷く。お盆で実家帰省をしているので、車移動時以外は思い切ってYouTubeを見せないようにしていました!2日連続でYouTubeを見ずに過ごせていたのに。。。旦那の1つの行動で、YouTubeが復活。
たまたま、地元の友達と食事へ行き、私の両親、旦那、子供はお留守番。ママが留守との事で、パパにベッタリな息子。時々おじいちゃんや兄が遊んで相手をしてくれていたにも関わらず、何故かタブレットの登場( ; ; )きっと、いつもの『ブーブ見たい』を言い出したのだと思います。でも、遊びで誤魔化せる事がほとんど。タブレットの電源を切って渡し『見れないねー。』で納得する事が多いにも関わらず、見せてしまったとの事。その次の日は、朝5時急に起きすぐに『ブーブ見たい』の大号泣。家族みんな起きてしまう。
今日とうとう、ブチギレてしまいました。息子も我慢してるし、このタイミングで何故見せる。自分は、携帯いじってるだけ。遊んであげればいい話じゃん。息子は、パパと、遊びたくて遊びたくてアピールしてるのにも関わらず。。旦那と一緒に帰省すると、イライラが倍増してしまう。そして、イライラしている私になんでそんなに怒るの?怒る事した?の発言に、本気で蹴りを入れたくなった( ; ; )

コメント

なつみ

携帯の動画問題…難しいですよね。私の姪っ子(姉の子)なんですが両親共にすぐ見せてしまっていた為に4歳過ぎた今でも『ママ、たまご』の一言が中々無くならず、姉が今携帯電池無いの。と言っても、たまご!ママ!たまごみたい!ママ!たまご!!!!と見せるまで永遠にいい続けます。もちろん、家の中だろうが外出先だろうが…。姉の旦那も、これ見せときゃ黙るんだよ。見せてりゃうるさくねーからさ。との言い分。。。子育てする気ある?って思います。遊びたいと思っているのに親のエゴで押し付けるんだーっていつも見てて悲しくなります。

私ももうすぐ3歳の娘がいますが、外出先で見せてしまう事があります😂ですが、ご飯来るまでの間だけね。など時間を決めて見せています。家の中では絶対に見せません。携帯=遊びと思わせたくないのと、視力の衰えが心配なので…(両親共にメガネさんなので)

帰省先でのその出来事はさぞ辛かったでしょう…。日常とは違う環境で遊ばせたかったママさんのお気持ちよく分かります。じぃじばぁばもいますしね。もう、蹴りだけでなく殴っちゃいましょう👌👌👌(笑)

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

コメントありがとうございます!
    地元が遠方との事もあり、なかなか帰省が出来ないため、遊びを中心にしたかったのにそういった行動を旦那がしたがために、おじいちゃんとおばあちゃんと遊んでいてもYouTubeを見せてくれるパパの元へ。この時ばかりは、いい加減にしなよ!この状況で、そういう事する意味がわからん!と激怒してしまいました!おじいちゃんもおばあちゃんも、久々に会えた孫と遊びたくて色々な所に連れて行ってくれているのに😢

• 8月15日
ちさき

激しく共感…!!
うちの旦那もそんなに怒るなよが口ぐせですww
うちも前までスマホを見るとたちまち泣いて欲しがる感じで、まずいと思いここ2ヶ月くらい見せないように工夫したらスマホを見ても欲しがらなくなってきました…!中毒になって辛い思いをするのは子供なのにわかってないですよね…!!😡

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

激しく共感ありがとうございます!
    怒るようなことをしてるだろー!!!と言いたいけど、じーっと我慢してます笑
    私も、全く見せなかったらママは見せてくれない。パパは、見せてくれると息子自身も気づいたようで。。。この際、パパも見せないというパターンになってほしいです😭💦
    携帯依存の旦那には無理そうですが。。。泣

• 8月15日
kamino

自分が楽したいからでしょうか…
せめて人が集まるときくらいはどーかと思いますが旦那さんは奥さんの心配つゆほども知らないんですよね😭

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

きっとそうです!ドリフトの動画や、車の改造の動画などずーっと見てて、子供がパパー!と飛びついても、後で!忙しい!と息子に言い、自分が見終わったら息子と遊び出しますが、息子は今は遊びたくないのか、やだ!パパやだ!と言い放ってました😭
    ざまーみろ!遊んで欲しい時に遊ばないと意味ねーよ!!!と心の中で叫びまくってます😂

• 8月15日
  • kamino

kamino

子供って「今」遊んでほしいんですもんね😌
    ざまーみろです!😏

• 8月15日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうですよね☺︎
    『今』で、あとでじゃないんですよね😭
    ちょっと待ってては、子供には通用しないですね!結局、旦那は私に怒られて慌てて機嫌取りをし始めました😂

• 8月15日