※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

産後のイボ痔についての治療法や対処法について相談したいです。病院に行くのが難しい状況で、色々なお話を聞きたいです。

出産後すぐから切れ痔気味でしたが、最近排便時の出血の量が多いのと、すごく痛くなってきてしまったので触ってみたらイボ痔になっていたみたいです(;_;)

産後のイボ痔、治った方の治療法や対処法など色んなお話を聞きたいです(>_<)

息子がまだ生後1カ月で病院へ行き、不特定多数の人と会いたくない(特に病院は変なウイルスをもらってしまいそうで)という事と、
出産をした産婦人科までは車でないと行けない事、
出産直後に引っ越しをしてあまり自宅周辺の土地勘がない事が重なり、今すぐに病院へ治療してもらうというふうには考えていません(;_;)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちゃんるぅ

うんちが硬いとイボが刺激されやすいのでうんちが硬くないように食生活を気をつけたほうがいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
うんちの量が増えるのも、イボの刺激になってしまうので食物繊維も水溶性ならいいけど、きのこなどの不溶性はあまりとらないほうがいいと思います(・_・;

母乳をあげてると水分がいっぱいとられるから、その分とうんちを硬くしないように水分を摂る必要がありますよ(o^^o)

あとは旦那さんにお願いして薬局で注入用の痔のお薬を使ったほうがいいと思いますよ(*^^*)

痔のお薬には腫れを抑えてくれる成分が入ってるので、イボも少し小さくなると思います(*^^*)
切れ痔の痛みも軽減されますよ(*^^*)

• みーママ

みーママ

ありがとうございます(>_<)
    お水は1日2リットル飲むようにしているのですが便が硬くて(;_;)母乳で取られちゃってるからもっと飲まなきゃいけないかな(>_<)

注入用のお薬、試してみます(;_;)

• 12月9日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    出産した直後に肛門に違和感がずっとあったので、病院でポステリザン軟膏を処方して貰いました(*^^*)

軟膏つけてたら、イボというか肛門の腫れが治まりましたよ(o^^o)

でも、下痢とか便が硬いと肛門が腫れたりすることがありました(^-^)/

ちなみに、力むとまた出てきちゃうので、力まなくても便が出る硬さになるといいですね(^_^;)

早く良くなるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月9日
__s_a_r__

私、普段から切れやかったのですが妊娠してから切れ痔続いて放っておいたらイボできちゃって病院で貰った注入する薬使ったらイボなくなったんですが、たまにまた切れて出血して薬塗って治っての繰り返しで現在切れてます(^^;

便が固くならないように毎日バナナ食べるんですが食べてる時は便もスムーズになり切れることはありません。食べなくなるとまた切れてしまいます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

バナナオススメですよ!!

• みーママ

みーママ

バナナですね!
    大好きですが最近食べてないかも(>_<)早速明日から食べてみます♡

• 12月9日