※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅー
妊娠・出産

予定帝王切開の日を友達に伝えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

予定帝王切開の方、手術の日が決まったら友達に教えましたか??

とても親しい友人、そこまでの仲の良さじゃないけどちょうどLINEやりとりしている最中の友人、など、いろんな親密度のお友達がいて☺️💦

予定日がさっき決まったので、伝えてもいいのかどうか…それとも伝えないで生まれてから教えますか?

みなさんならどうしますか?

コメント

man☺︎

私なら産まれてからにします、、休みたいときに電話やラインで、まだ?どう?などの連絡が嫌かなぁ( i _ i )と思います(^_^)

• ぴちゅー

ぴちゅー

たしかに、まだ?とかどう?とか、返信しなきゃというプレッシャーというか煩わしさありますもんね!

• 8月15日
ここな

聞かれたら伝えますがこちらからは言わなくてもいいとおもいます。

• ぴちゅー

ぴちゅー

妊娠についてLINEでやりとりしてても、産まれてから報告派ですね?!

• 8月15日
なおみ

友達には予め来ないでって言っていたけど、もし来たらと思って言いませんでしたー!
産まれてからの事後報告です☺
手術後、尿道カテーテル通ってるわ、ベッドにおしっこ袋ぶら下がってるわ、足を決戦予防の機械に繋がれてるわで、もし来られても見られたくない姿なので(笑)

• なおみ

なおみ

決戦→血栓です💦

• 8月15日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

私今の時点でお見舞いNGの安静度なんですごくわかります笑笑
    お見舞いには来れない距離なのでそこは大丈夫かと思いますが、それでも産んで落ち着いてからにしましたでしょうか?!

• 8月15日
メロン

仲良い友達には知らせましたよ🤗でもわざわざ言うというよりは連絡など取ったタイミングで伝えました🤔
あとは聞かれたらとか😊
伝えてもいいのかどうか、、と思う友達ならわざわざ言わないです🤔

• ぴちゅー

ぴちゅー

妊娠についてのLINEのやり取りをしている友人には決まったんだよねーって言って違和感ないですよね。

• 8月15日
まぁぼ

私もつい数日前に帝王切開の日にちが決まりましたが、友人には報告していません💦

もしか聞かれたら言おうかなとは思ってます☺️💧

• ぴちゅー

ぴちゅー

妊娠の話をLINEでやり取りしている最中でも具体的に聞かれたら言うって感じでしょうか⁉️

• 8月15日
POKE

話の流れで普通に報告してました!
お腹の赤ちゃんの話になったときとかに、○○日に決まったよー!と😊😊

当日の朝にはみんな頑張ってねってLINEくれたり、気にかけてくれたのが嬉しかったです!
そして返信がてら、産まれた報告をしました!😊

• ぴちゅー

ぴちゅー

話の流れで報告だったら、自然ですよね!しかも素直に応援されるのは嬉しいですもんね😃その考えもありですねぇ〜

• 8月15日
チロル

伝えたのは親族のみでした。
帝王切開はリスクを兎に角説明され、何が起こるかわからないので、出産報告は産まれてからにしました✨

• ぴちゅー

ぴちゅー

そうなんですよね(u_u)本当にリスクばかりの説明で怖いです…万が一に備えて親族だけ…私もはじめそう思ってたので慎重になりますよね。。

• 8月15日

聞かれた場合と帝王切開のことを教えて不安を相談してた友達には教えました。
それ以外は生まれて落ち着いてから連絡しました。

• ぴちゅー

ぴちゅー

予定帝王切開の人が周りにいなくて💦相談できるのいいですね!とりあえず聞かれた場合には答える派ですね!

• 8月15日