※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな★
ファッション・コスメ

めっちゃお恥ずかしい話なんですけども結婚する時に旦那の祖父が亡くな…

めっちゃお恥ずかしい話なんですけども
結婚する時に旦那の祖父が亡くなり
結婚式をやらずに結婚しました。
喪中もはれて結婚式をやる話になりました。
妊娠して20キロ太ってしまって
結婚式のドレスが入らなくて悩んでます💦😰

サイズってデカめなのって
ウェディングドレスとかにないのでしょうか?

今が何号なのかも説明なくて
もー恥ずかしくて
本番チャックしまらないの?
後ろあいたままとか?とか色々心配なってます😱

コメント

ゴロぽん

購入したドレスなんですか⁇

  • れいな★

    れいな★

    借りドレスなんですよ(;ω;`)

    • 8月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私はバストが95くらいなので15号とか17号
    ウエストが64なので、9〜13号(絞れるやつかチャックなのかによって違う)

    という感じで、胸とウエストで差がありすぎてサイズがなくて作りましたけど、
    胸とウエストのバランスが良ければレンタルでも15号とかまでなら結構ありますよ😃

    • 8月15日
  • れいな★

    れいな★

    下の方がチャック式で
    上にいくにあたって
    ヒモで思っきりしめる
    タイプです( ´・ω・`)

    • 8月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですね💦
    ドレスの変更はできないんですか😓❓

    • 8月15日
えれん

何号かによりますが、わたしのした結婚式場では大きいサイズのウェディングドレスありました。
又、ウェディングドレスのファスナーは開けたままで、その上にあて布というのをしてくれました!

  • れいな★

    れいな★

    あて布をした感じって後ろから
    ファスナーがあいてるの
    はっきり分かりますか?

    • 8月15日
  • えれん

    えれん

    わたしは、そこの式場の方があて布で縫ってくれて、全然開いてるのわからなかったです!

    • 8月15日
  • れいな★

    れいな★

    衣装合わせの時に
    仮布?で後ろをおさえて
    くれてたのですが
    本番は、ちゃんとした布で
    縫って繋げてくれるのでしょうか?( ´・・` )
    多分、えれんさんと同様に縫って頂けそうな予感が...(´•̥ •̥`)
    パカーンといつも開いた状態なので
    かなり心配してました💦💦😰😰

    私が太ったのも原因なのですが💦💦
    ダイエットも頑張ってやってるのですが
    体重って中々おちなくて⚡️⚡️⚡️

    • 8月15日