※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

夫が義両親からの出産祝いを使ってしまい、ショックを受けた女性。里帰り中でお金がかかると諦めたが、同じ経験をした方いますか?

義両親から出産祝いを頂いたのに、夫が全部支払いに使ってしまいました。ショックでしたが、里帰り中だし、夫の高速道路の支払いや食費などでお金がかかってるだろうなーと思って、しょうがないなと思うことにしました。
みなさんのなかで、夫に御祝儀を使われたことのあるかた、いらっしゃいますか?

コメント

ここな

旦那さんの食事代や諸々の諸経費などは渡してなかったんですか?
それなら仕方ないと思いますが渡した上で使われてたなら激怒です。

• mam

mam

いや、渡してません😅

• 8月15日
  • ここな

ここな

それなら仕方ないと思います💦
    うちは渡していたので使われることは無かったです。

• 8月15日
  • mam

mam

そうですよね、、。前回の里帰りのときも、ボーナス全部使われて、家計が危うくなったので、今回はボーナスをすぐにもらって貯金したのですが、まさか今回はお祝い金に手を出すとは思いませんでした😰

• 8月15日

旦那さんの食費などを渡していらっしゃらなかったということですが・・・ご祝儀を使わずに、旦那さんはどのように過ごせば良かったのでしょうか☺️⁉️

私は、里帰り前に、お祝いリスト(記入式)を作り、ご祝儀を受け取ったらリストに記入し、"1件ずつ"貯蓄口座に入金するように決めてました😃
・・・というのも、挙式時のご祝儀で義父母がキレたうえで夫側親族の現金を管理し、金額不足で"一括入金"され(ネコババ?w)、夫に対して信用がなかったためですが😗

• mam

mam

そんなことがあったんですね。。それは信用性なくなっちゃいますよね😅でも、ちゃんと管理されていてすごいです!
    夫は貯金など全くせずに、全部の給料を自分に充てて生活していたので、その給料もすべて使った上で御祝儀にも手を出したので、ショックでした…。

• 8月15日
エリカ

うちは使われてました😭
お金の管理は旦那任せでしてましたが職業柄深夜に帰ってくるので里帰り中ほとんどコンビニ弁当とかで過ごしてたみたいです😭
私の祖母から貰ったお金も息子のためにと思って置いてたら支払いなどで必要やからと使われてしまいました😭
正直はぁ?ってなりましたが言う間もなく…😭

• mam

mam

そうです!まさにそれです!
    なんかガッカリして何も言えませんでした。。その後は返してもらえましたか?

• 8月15日
  • エリカ

エリカ

旦那に関係する色々な支払いが毎月あるので返してもらう事も出来ずです😭💔
    出産の時の入院費用がコープ共済から少しですがおりて、それも支払いに当てられました😭出産頑張ったご褒美でちょっと置いておきたかったんですが仕方なく…😭

• 8月15日