※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

胎動を感じる時期について相談です。不安で健診まで待ちきれない状況。

明日で17wの初産婦です➰🌺皆さん胎動は何週で感じられるようになりましたか?まだ胎動がきてないので健診までの毎日が不安で仕方ありません(・ω・`)あかちゃん元気かなーとか😥胎動があれば確認できるのですが😭マイナスなことばっかり考えてしまいます😭

コメント

😋

私も今年で25歳の来週17週です‼️
最近になってからなんとなく中で動いている感覚があるのが増えた気がして腸の動きだけじゃないかも!と思い始めたけどまだわからないので心配です😱💦

• S♡ママ

S♡ママ

お、同い年ママですねっ☀️♡
    よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私もこの間なんか下腹部に違和感を感じてなんかいる気がする!!!
    って思ったんですけど毎日あるわけじゃないし最近はわからないので不安で😱

• 8月15日
A✩.*˚

私は遅かったです。
21wくらいでした😅

• S♡ママ

S♡ママ

その前は違和感とかもなくでしたか😳?

• 8月15日
はち

私は何となく胎動かな?って分かり始めたのは19wくらいでしたよー!

• S♡ママ

S♡ママ

友達も20wとかだったよと言ってくれるのですが不安で不安で、、、😱
    本当に元気だよね?とか考えてしまって💦

• 8月15日
  • はち

はち

分かります分かります!
    私は30wくらいのときに胎動が弱い気がして心配になって
    病院に行っちゃいましたよ!笑

お腹の痛みや出血が無ければ大丈夫です!赤ちゃんは意外と元気に育っています!
    ママより強いんだなーって感心します

• 8月15日
  • S♡ママ

S♡ママ

もうマイナスなことや死産とかのワードばっかり目についてしまって自分に滅入っちゃいます😂
    私も何かしら理由つけてはやく健診行っちゃおうかなーとか考えます。笑

おへそのまわりがたまにチクっとしたり引っ張られてるようなピキーンって感じはあるんですけど出血とかは大丈夫です!
    そうですよね!!
    あかちゃん信じてあげなきゃですね⭐️
    母ちゃんがしっかりします…笑笑

• 8月15日
  • はち

はち

予定が合わなかったフリをして早めに受診しても良いかもですね!

もしかしたら赤ちゃんがへその緒を引っ張って居るのかも?
    そろそろ耳も聴こえてきているかも知れないので話しかけてみたら反応するかもですね!

• 8月15日

20週くらいで感じ始めたかな?という感じです。どれが一体胎動なのかわからず…自分のお腹の中が動いてるのか、赤ちゃんが動いてるのか💦
心配になりますよね、検診で異常なければスクスク育ってますよ☺️!はやくちゃあさんにも元気なベイビーキックなど、感じれますように🙏

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱりママリの皆さんの意見も友達の意見も20週らへんが多いですねっ😃💦
    最後の健診が15週で元気だねって暴れてるよって言われて次の健診が18週なのですが心配しすぎなのでしょうか😂
    おっぱい痛い以外に症状も特にないので不安になってしまって。笑
    はやく可愛い胎動を感じたいです☺️❤︎

• 8月15日
フゥ

20週くらいだったかなぁ。胎動はあまり感じなかったのですが、検診のときには子供は元気に動いてるということはよくありました!

感じ方には個人差があるらしく、中には排卵したことが分かるほど敏感な人もいるらしいです。私は生理痛も全然ないくらい鈍感だからか、胎動はなかなか感じられませんでした。検診が1ヶ月ごとの時期は心配ですよね。

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり20週の方が多いんですね!!!
    私も健診に行くと毎回暴れてキックパンチしてる姿は見れるのですが😂
    お腹周りのお肉が邪魔して胎動が感じづらいのでしょうか…笑笑
    一応敏感な方なのですが😱
    心配で仕方ないので週2くらいで健診に行きたいです。笑

• 8月15日
🐝

私は早くて16wで分かりました!👶🏻
でも手でお腹触っててポコってなる感じで手で触らなくても分かるよーになったのは17wでした😂❤️
今は旦那と動いたー!!なんて毎日言ってます!笑

• S♡ママ

S♡ママ

とても早いですねっ!!!
    羨ましい〜💖
    K.mamさんは痩せ型ですか?

• 8月15日
  • 🐝

🐝

私も胎動感じるまでは不安いっぱいでした😓
    最初のうちはポコって感じだったので可愛いなーって思ってましたが、最近はグニョグニョって動くのでこしょぐったいと言うかちょっと変な感じで気になって寝れない時もあります!笑

158cmの46キロです!!😂
    仰向けになっていると感じやすいですよ👍🏻❤️

• 8月15日
  • S♡ママ

S♡ママ

わー💕いいなぁあ(*´ω`*)
    私もはやく可愛い胎動感じたいです😂

痩せ型ですね!!!笑
    私も太ってるほうではないのですが元々のんべーだからかビールっ腹でできた
    いらなぁい肉と脂肪たちのせいで邪魔されてそうです笑

仰向け試してみます💖

• 8月15日
和香

今年24歳になった27週です。私も胎動感じ始めたのは遅くて26週ぐらいから下腹部にボコボコ感じ始めました。たまにグニョグニョ動いてます(笑)夜中が激しいです(;Д;)(;Д;)ちゃあさんにも早く愛しい我が子の胎動が感じられるように祈ってます!

• S♡ママ

S♡ママ

26週?!結構遅い方だったんですね😱
    夜中は激しくて寝れないとかよく聞きますよねっ😁笑笑
    私もはやく可愛い胎動を感じたいです⭐️

• 8月15日
kamino

うち17wくらいでした🙌
夜寝る前にお腹手ぇ当ててたら
ポコン
てなって😌
夜中に気づいて旦那たたき起こす←
ハッキリわかるようになったの20wくらいです✨
そこくらいになると暴れまわってるので昼間でもわかるくらいになりました😂

17wぐらいで、お腹の中で経験したことないなんかが動いてるとゆーかくすぐったいよーな感じがしました😂
まだはっきりとは感じてないですが、、、笑