※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が母乳を飲まなくなりました。断乳相談で指しゃぶりを止めるよう言われました。おっぱいのケアについてわからない状況です。

1歳2ヶ月の息子を育ててます。
今まで母乳を1日3回本当に1~2分しか飲まなかったのですが、一昨日から一切飲まなくなりました。
この場合また飲んだりするのでしょうか?
先週断乳の相談に行くと先に指しゃぶりを辞めさせた方がいいと言われてしまい、どうしようかと考えている最中でした。
おっぱいは特に張ってることもなく、痛くもないです。
ケアをどうしたら良いかわかりません😭😭😭💦

コメント

てんこもり

3日もあけたら、もうオッパイは卒業じゃないですかね(^^)
ケアは、母乳マッサージにいって、絞りきってもらった方がいいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが卒乳というやつなのでしょうか?😱
    相談に行った所に行っていいのか、悩んでいて…。指しゃぶりやめれてないし…。

• 8月15日
  • てんこもり

てんこもり

オッパイを吸わせても吸わないならもう、卒乳じゃないですかね(^^)
    3日も飲んでなかったら、たぶん出なくなってるでしょうし…
    指しゃぶりは別で対応するしかなさそうですね。すぐにやめれるわけでもないし。友人の子は2歳くらいまでに自然にやめてました。
    私は7歳くらいまでたまに吸ってましたが、出っ歯ではありません。

相談に行ったところでも別のところでも、絞ってくれるところなら大丈夫かと🙆‍♀️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりはいきなり過ぎて躊躇していて…。前歯が出て、治療費がかかるよと言われ焦りました…。寝る時は必ず指しゃぶりなもので…。
    別の所だとお金が高くかかるので、前の所に聞いてみようと思います…😭
    張ってなくても平気なのでしょうか?少しつっぱる感じがあって…。

• 8月15日