※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

離乳食を6ヶ月以降に始めた方へ質問です。段階通りに進めましたか?早めに食べさせたことはありますか?市販のベビーフードは月齢に合わせて与えましたか?

離乳食をゆっくり6ヶ月以降にスタートさせた方に質問です!
参考書などの通りに段階をふんでいきましたか?食べれてるから少し早めに食上げなどされましたか?
また市販のベビーフードだと月齢がズレてしまいますが、気にせず月齢に与えていましたか?

コメント

ひなまま

6ヶ月過ぎてから始めました😃
最初は5ヶ月頃から始めた方と同じように10倍がゆからスタートして7ヶ月のときは6ヶ月用のご飯で食べさせてました😄8ヶ月過ぎてから歯が生え始めたのとよく食べるようになってきたので様子を見ながら月齢にあったご飯をあげるようにしました😊
10ヶ月の今では10ヶ月用のご飯をあげてます✨

• ぱーら

ぱーら

遅く始めた分市販のベビーフードを月齢とずらして食べてきましたが、うちの子もよく食べるので月齢と一緒にしてみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月15日
天音

2回食2週目ぐらいから食上げしました😀
ベビーフードはとりあえず月齢下のを食べるかどうか見てから
上げる予定です🤗

• ぱーら

ぱーら

食べれそうなら食あげしてみようと思います😊うちの子も前日9ヶ月になったのでどうしようかなと思ってました!

• 8月15日
しーまま

6ヶ月から始めました♪
最初はきちんと段階踏んで1ヶ月分遅く進めてました✨
なので7ヶ月から〜のものは最初は控えてました💦
明日で9ヶ月ですが、8ヶ月に入ってもぐもぐ期でちゃんと噛んで食べられるようになってからは、そのままの月齢のものをあげ始めたので、9ヶ月〜のものはもう買ってあって、そろそろあげ始めます👍

• ぱーら

ぱーら

うちの子も前日9ヶ月を迎えたので、9ヶ月の子用のものを試してみたいと思います!

• 8月15日