※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえま
妊娠・出産

A産婦人科は通いやすく個室対応。B総合病院は無痛分娩可能。家族サポートが限られる中、無痛分娩を諦めるか、希望を貫くか悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

妊婦健診、分娩する産院迷ってます。先輩方アドバイスお願いします!

A産婦人科…電車二駅で往復340円、タクシーで10分程度と通いやすく、原則個室対応、アフターケアやエステルームなども充実してます。自分が産まれた病院でもあり、思い入れがあります。が、入院費がBに比べて少し高めです。

B総合病院…電車で乗り換えあり、往復740円、タクシーで20分程度と少し遠め。強く希望していた無痛分娩可能な病院。総合病院なので何かあった時は安心ですが、アフターケアもしっかりしているみたいですが口コミではAの評判が圧倒的に良いです。

第一希望はA産婦人科だったのですが、私は両親を亡くしており、実家がなく、旦那はサービス業で毎日帰りが終電近くなり、お休みの日しか旦那には頼れません。近くに頼れる家族もいないので回復が早く家事などが出来るよう無痛分娩にこだわってましたところ、住んでる地域で扱ってる病院があったのですが…少し遠いのでどうなんだろう?と心配になり。。

通いやすいけど、無痛分娩を諦めA産婦人科にするべきでしょうか?
それとも遠いけど、希望の無痛分娩を貫くべきでしょうか?

何を重点的に考えれば良いか分からなくなってきまして…アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

ちよこ819

おそらく陣痛がピークになった時に、何で無痛にしなかったんだろー!って後悔すると思います。
無痛を強く希望しているなら、Bの方が良いと思います(*^^*)

• のえま

のえま

ありがとうございます!
    やっぱり通院のしやすさよりは、分娩方法優先した方が後悔はしないですよね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月9日