※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
妊娠・出産

8月17日に帝王切開予定で入院することになり、恐怖や痛みに不安を感じています。経験者の励ましや共感を求めています。焼肉を食べて気持ちをリフレッシュし、頑張る覚悟です。

あーーーついに明後日8月17日予定帝王切開😂
明日から入院だーーーーーー😭
ついクリスマスに妊娠してることがわかって喜んでたらもうあっという間に出て来ちゃうんだ😂
上の子と1週間も離れるのが寂しいし
帝王切開麻酔の効き弱くて術中超激痛だったらどうしようとか
2人目だから後陣痛も超痛いんだろうなとか
なんなら痛くて術中気失いたいなとか
とにかく恐怖でアドレナリンがもはややばいです😂
最近帝王切開された方‼️痛いですよねえ…😂
やる気と感想をください‼️😂💕
これから帝王切開される方‼️一緒に頑張りましょう…😢
なんならこのコメント欄で痛み分かち合いましょう😭
ひとりじゃない!みんな痛いんだーー!😭
普通分娩の方も周りの人目気にしてる余裕がないくらい
いったぁあああぁああぁあい‼️て叫んでるの見たことあるし😱
みんな頑張って我が子に会ってるんだ‼️
ただ黙ってれば可愛い我が子に会える男どもとは違う😠
可愛い可愛い見たい見たいで当日ガヤガヤ押しかけようとする隣人義理家とは違う‼️😠
私が生む私の子供だ😠となぜか怒りのボルテージに変えて笑
がんばるぞーーーー‼️今日の最後の晩餐は高級焼肉食べ放題❤️❤️❤️
実家の母が来て奢ってくれるぅ❤️実母は大好き←
焼肉も頑張るぞー❤️

コメント

am

2ヶ月前に帝王切開しました!!
手術中はお腹触られてる感覚と押されてる感覚があって、ヒィー!って感じでしたが、
痛みはありませんでした✨✨
術後は痛かったですが、痛かったらすぐナースコール押して痛み止めもらい、3日目くらいからはかなり楽でした💓
頑張ってくださいっ💓
あっという間に赤ちゃんに会えます💓
応援してます!!!

• あや

あや

4月に帝王切開で出産しましたー😆
    手術中は痛みはないですが、触られてる変な感覚がありました🤣

陣痛ないからラッキーぐらいで気楽に頑張って下さい♪
    術後は痛くて悶絶ですが😭

焼肉うらやましい…☺️
    たくさん食べて栄養補給してください😋

• 8月15日
  • ねち

ねち

わあ😍おめでとうございます☺️‼️
    手術中痛みがないってだけで救われます…
    麻酔科によっては下手な人だと後半麻酔が切れると聞いていたので😭
    ありがとうございます!頑張ります😭💪

• 8月16日
  • ねち

ねち

術後の痛さ半端じゃないですよね😭
    もう微かにしか覚えてないけど
    四日目辺りまで頑張れば最大級の筋肉痛って感じの痛さまで落ち着いて歩くのもできるようになった事を覚えてます…😂
    最初の2、3日が山場ですよね😭
    頑張ります!😭💪

• 8月16日
yu0014

私ももうすぐ帝王切開ですー💦
1人目は緊急帝王切開でした。
もともと、狭い空間とか拘束されるのがすごく苦手で、1人目の時には術中術後足が動かずパニックに…😱
今回はイメトレしまくってただ可愛い赤ちゃんに会いたい気持ちだけで頑張る予定ですー💦(笑)
産まれたら最悪眠らせてもらう予定です😅
麻酔も痛みもこーわーいー‼️
みんな一緒なんだと力が湧きました(笑)
ちなみに私も最近焼肉ランチを食べてきました😊週末はおいしいケーキ食べに行こうと思います❤️
お互い頑張りましょうね✨

• まな

まな

全く同じです!!下半身の押さえつけられてる感じに襲われパニックになりました😱私も3週間後に帝王切開控えてるので怖くてたまらないです。

• 8月16日
  • ねち

ねち

わたしも!1人目早剥で緊急帝王切開で全身麻酔だったんです😔
    でもそのおかげもあって起きたらベッドの上状態で、確かに術後めちゃくちゃ痛かったけど痛さで泣いてはいなかった事だけは覚えてるのが救いです😭だから局部麻酔がめちゃくちゃ怖くて…😭😭意識あるのにお腹を切るなんて信じられない&先輩に麻酔後半切れてくると聞いてたので
    え!それ医療ミス並みにやばいじゃん😂wと術前からパニックww
    産まれて眠らせてくれるのいいですよね😭❤️わたしも今日麻酔科とのお話の時頼もうかな😭産まれてしまえば起きてる意味ないし後半のお腹閉じる作業がとても長く感じるみたいですし寝たい…😭笑
    頑張りましょーー😭❤️❤️💪

• 8月16日
はぴ

昨日帝王切開で出産しました(´>ω<`)
麻酔の効き具合とか怖いですよね…
私は効きが良すぎたみたいで手の指先まで若干痺れてたので手術中は「あー…引っ張られてる(笑)」って余裕でした😂
ただ術後、なかなか麻酔が抜けなくて動かしたいのに動けない、ずっと足がビリビリする腰から上は動くのに動かせない不快感で悶絶してました…3時間くらい全く動かせなくてモゾモゾしてたような😭
後陣痛は1人目なので2人目の辛さがわからず申し訳ないですが…今のところ促進剤使って陣痛来てた昨日より痛くないので余裕です☺︎︎

はぴ

明日、予定でなので朝からですかね?
頑張って元気な赤ちゃん産んでください(*´ω`*)♪

• ねち

ねち

わー!お疲れ様でした😭
    そしてお先におめでとうございます😭❤️👏
    麻酔の効き具合1番恐怖です😂
    太ってて背中の骨見えないプラス血管も見えにくいから注射もいつも失敗される経験があるので余計に…
    デブな自分を始めて心から後悔しました😭
    背中からの麻酔ですよね?硬膜外麻酔ですか?私のとこは2つやるみたいです硬膜外麻酔と脊髄くも膜下だったかなあ…
    骨髄に麻酔なんて痛そうだし気持ち悪くて想像出来ないです😂
    陣痛も体験したのですね😭
    陣痛きて頑張って耐えてからの帝王切開になる妊婦が1番可哀想だと助産師から聞いてたので…
    どちらの痛みも体験するなんてひどい😭😭😭
    まだ何時に手術か聞いてないんですよね😳今日14時から入院なのでそれからたくさん説明とか麻酔科との話とかがあるのでめちゃ質問ぜめにしようと思ってます←😂
    ありがとうございます😭❤️
    私も頑張るぞー😭💪

• 8月16日
  • はぴ

はぴ

ありがとうございます(*´ω`*)♡
    私も太ってますがちゃんと1発でやって貰えました😂
    背中からです〜
    私も2種類打ったので同じだと思います!
    痛いと言えば痛いですが我慢出来ないほどではなかったですよ!
    陣痛はMAXまで行く前に破水して熱もあり赤ちゃんも下がって来ずだったので帝王切開になったのですが…MAXでないにも関わらず帝王切開後の痛みも含め陣痛の方が痛かったです😭
    普通に下から産んでる人すごいです…

14時からなのですね!
    手術の準備に30分くらいかかってたので説明がどれくらいになるかわかりませんが15時くらいには産まれてそうですね☺︎︎
    頑張ってください!💪✨

• 8月16日
  • ねち

ねち

今手術について色々説明を受けました😭
    陣痛そんなになんですね…😨
    産まれてから痛くないけど物凄い痛みか
    産まれてからも1ヶ月くらい地味に痛いかのどっちかって感じですね😭
    午後からの手術だと思ったら朝一9時でした〜😂😂
    なんか一気に時間早まった感じで緊張してるはずなのにめっちゃ眠いです😂
    寝れそうな時に寝ちゃった方いいですよね😂💕
    11時には生まれてるみたいです😂
    頑張ります‼️

• 8月16日
  • はぴ

はぴ

陣痛は痛み止め使えないですから…😖
    助産師さんに、本格的に痛くなってきてからだと効きにくくなるから少し痛くなってきたら痛み止め出します〜って説明されました!
    朝一は余計に緊張しますよね😂
    帝王切開は体力使わないかもですがその後体力いるので寝れる時に寝ちゃった方がいいですよ!!
    楽しみですね☺️
    私もドキドキしてきました(笑)

• 8月16日
あやかりんりん

7月24日に予定帝王切開しました❗️
前日入院だったので入院した時からとうとうこの日が来たんだって感じでその日は全然ねれませんでした💦
当日は午後手術の予定でしたが急遽早まりお昼からに>_<
心の準備もままならないまま手術開始でした💦
とにかく最初の麻酔やる時が痛すぎて先生に痛いですってめっちゃ言ってました(´・ω・`)
そのあとはひたすら足を動かせないしんどさと戦ってました💦
付いてくれていた看護師さんにしんどいって何回言ったことかw

でも2人目で勝手が分かっていたからか、術後の回復が早くてびっくりしました❗️
でも後陣痛は痛くて痛み止めを飲まなきゃ無理でした😭
今すごくドキドキだと思いますが、今しかゆっくりできないと思うのでなるべくゆっくりして、ご飯しっかり食べておいてくださいね^ - ^
無事に出産を終えることを願っています💓

• ねち

ねち

麻酔絶対痛いですよね😭
    2つやりました?わたしは硬膜外麻酔と脊椎麻酔をやるみたいですが…
    背中の背骨お肉で見えないので太ってる自分を始めて許せなくなりましたw
    私も午後からだと思ったら朝一9時と今言われて、もう24時間切ってるカウントダウン始めてます😭😭😭
    でもめっちゃ眠いので寝れそう←

痛み止めがんがん飲みますよお😭
    もう痛くなくても痛くなる前に痛い痛い騒いで坐薬突っ込んでもらおうと思ってますもん😂‼️笑
    個室が良かったのに空いてなくて周りはみんな普通分娩の方なので気が重いですが…
    ありがとうございます😭💕
    そろそろ1ヶ月ですがもう傷の痛みは引いてきましたか?全然平気になりました?😭

• 8月16日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

麻酔2つやりました💦
    なかなか上手く管が入らなくて最終的に麻酔科の先生呼んでやってもらった感じだったので本当に苦痛でした😭
    変更あったんですね💦
    寝れるうちにたくさん寝ておいてください💓

痛くなる前に飲むのが一番いいみたいですよね❗️
    私も前もって飲んでました❗️
    個室じゃないと術後が大変ですね💦
    傷は時々痛みますが、ほとんど気にならないです⭐️
    ただ、膿みたいなのが出てしまっていてそっちの方が心配です💦

• 8月16日
  • ねち

ねち

え!麻酔科の先生がやってくれたんじゃないんですか?!😨
    それ最悪ですね😨私なら絶対怒ってるw😭でも麻酔科の先生でも上手い下手あるみたいなんで何回も失敗したりとかあるみたいで…
    脊椎麻酔とか絶対気持ち悪いし痛いですよ…😭
    それでもお腹切られて縫合中に麻酔の効き弱くなってくるとかのほうが恐怖なので注射は耐え切りたい…😭😂

膿ですか?😨気になりますね😨
    ケロイドとか術後も気が抜けないですもんね😔

• 8月16日
  • あやかりんりん

あやかりんりん

最初は麻酔科の先生ではなかったです😭
    何回もやられた時は本当に痛くて、痛かったら教えてねって言われたので何回も痛いって言っちゃいましたw
    たしかに効かなくなる方が嫌ですね💦

なんか汁っぽいのが出てしまって😭
    まだ痛みとか痒みがないのは良いんですが、膿は酷くなると大変なので今様子見中です😭
    子どものことで手一杯で自分のことは後回しなのでどうしてもガタが出てしまいますね💦

• 8月16日
コニー

今日から管理入院でこれから帝王切開予定です!
明日ですね✨ゆっくり休んで頑張ってください!!
私も入院した途端恐怖心がすごい湧いてきてます💦
双子なので後陣痛も2倍だよって二度目に双子出産した先輩から聞いてビビりまくりです😂

• ねち

ねち

女の子の双子ちゃんですか😍💕
    絶対可愛いですね☺️💕
    帝王切開は3週間後とかですか?😳
    ありがとうございます!😭
    わかります😭入院した途端の恐怖心とひとりぼっちの寂しさ…😢
    後陣痛痛いって言いますよね…😭
    私は後陣痛は悶え苦しんで2日ほどがピークだと思うので頑張れそうなのですが、術中に麻酔が切れ始めて後半縫合するときに感覚が戻って来る話をたくさん聞いているのでそれの恐怖がすごいです😂お腹塞いでないのに感覚戻るとかふざけないでと思います😭
    もうここまで来たら先生を信じて時間が過ぎるのをひたすら待つだけと腹くくりました😭頑張りましょう!コウノドリとかグッドドクター見て早く赤ちゃんに会いたくなって来ました💕

• 8月16日