※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が夜泣きがひどくなり、対処法を知りたい。ドライブで寝かせたが、毎晩は難しい。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん、もしくは同じ状況のママさん教えてください!😭😭😭今月で一歳4ヶ月になった娘が本格的な夜泣きが始まった様です!今までも、夜中にぐずって1度位、起きる事はありましたが、一歳ごろまではミルク、一歳過ぎてからは牛乳飲ませるとコテっと寝ていました。
今月に入ってから「あれ?牛乳飲ませてもすぐ寝ない…泣き方が強いなあ」と思う様な日が続いていて、しかも一晩で1回程度の夜泣きが2.3時間に1度ぐずる様になりました。
それでも、一回の夜泣き時間は長くても30分ほどでした。

それが、昨夜は今までにないくらいぐずって…。。
0時半から2時過ぎまでの2時間近く、何をしても泣きやまず…もうダメだと思い、2時過ぎに旦那さんに頼んで夜中のドライブをしたら泣きつかれていたのと車の振動が良かったのかコテっと寝ました。。
ドライブに出かける前まで行ったのは【背中トントン、牛乳を飲ませる[冷蔵だったので冷たいです]、だっこゆらゆら、抱っこ紐ゆらゆら、一度覚醒させた方がいいとも聞いたので電気をつけていないいないばあを見せる】です。

最初は暗い中で抱っこユラユラなどで頑張ってみましたが全然だめだったので、冷たい牛乳、電気付けてもテレビ…としてみましたが、刺激になって逆効果だったのかな?とも反省しています。。
私自身、免許がなく旦那さんがいない夜もあって毎回ドライブが難しいので、これは効いたよ!とか、アドバイスあれば切実に教えていただきたいです。。。

部屋の室温などは、気をつけているつもりです。。😭😭😭😭
熱もなく、しっかり起きるとすごく機嫌はいい[耳を機にする様子もなく、食欲あり]ので夜泣きだとはおもうのですが…。。

今晩、疳の虫に聞く薬を買ってこようか検討中です‼️


お願いします😭😭😭😭

コメント

なな

うちの場合夜泣き中は抱っこもトントンも嫌がって逆に泣きます💦💦
なのでしばらく放置したり、無理矢理抱っこしてから布団に置くと「やっと離してくれた…😭」って感じで少し泣き止みます😅😅
そのタイミングや放置から泣き方変わったタイミングや少し落ち着いて私の腕前に来てくれた時にいつもの寝かしつけの歌を歌うと寝てくれる事が多いです💡
その子によってタイプや対処法も違うと思うので、いい方法が見つかるといいですね!
頑張ってください😊!