※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
妊娠・出産

自然陣痛が来ず、帝王切開が決まり、心配しています。試した方法も効果なし。アドバイスをお願いします。

今日が予定日ですが、何の反応もありません。血圧高めで、一週間前から入院管理中ですが、今週中に自然陣痛が来ない場合は帝王切開と言われています。一人目も予定日大幅に過ぎて陣痛来たのですが、結局子宮口が開かず緊急帝王切開になった経緯があります。そのため、今回は誘発剤も使えない状況で、あとは切るしかない状況です。死刑を待っている気分です。ダメな母親かも知れませんが、お腹の子が嫌いになりそうです。内診グリグリ、スクワット、階段登り降り、おっぱいマッサージ、ラズベリーリーフティーなど陣痛を促すということは全てしていますが、全く何の反応もありません。子供も自然に産めない自分の体にがっかりです。愚痴になってしまい大変申し訳ございませんが、何か良いアドバイスありませんか…。

コメント

もも

私は一人目のときは仲良ししたその直後にきましたよ☺️40週と6日で生まれなました

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    仲良し本当に効果あるんですね?私も外出許可もらって本当に試してみようかと真剣に思っております。恥ずかしい質問ですが、仲良しというのは中出しまででしょうか*^^*ネットで調べたら男性の精液が陣痛促進剤の役割をするとか。

    • 8月15日
  • もも

    もも

    しましたしました。
    全て受け止めた直後でした(笑)

    • 8月15日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    はは^^承知致しました!私も実戦してみます!

    • 8月15日
marimama❤️

回答になってなくて申し訳ありません。
私も血圧高めで管理入院中です。
私は逆に入院して、血圧が少し安定してきており、でも完全によくもなく、経過観察されているだけなのでヤキモキします。一週間前に入院したときは、誘発分娩、麻酔分娩、帝王切開全て可能性があると言われましたが、今は急いでお産に持ってく必要もないけど、退院させるほどでもないと言った感じです。

まめちゃんママさんは、血圧がかなり高めなのでしょうか?逆に質問してしまって申し訳ないです。。

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    私の血圧は上が140台、下は90以下ですが、既にちょこちょこ140超えているので、妊娠高血圧症候群と診断されてしまいました。私は38週目から急に血圧が高くなりました、それまでにはいつも血圧が低いと言われいたのにビックリです。

    • 8月15日
  • marimama❤️

    marimama❤️

    わたしも37週1日で妊娠高血圧症候群のため入院してます。
    血圧は少し落ち着いてきてますが、たまぁにまた上がってきてしまいます(;o;)わたしも普段低血圧で具合が悪くなる方なので、まさかの事態です💦
    誘発分娩すっとばして、帝王切開の判断はなかなか気持ちの整理がつかないですよね。。なんとかそれまでに陣痛くるといいですね!

    • 8月15日
かしわもち

私も今回tolac 予定で予定日までに陣痛がなければ帝王切開と言われています💦
ラズベリーリーフティー、よもぎ蒸し、おっぱいマッサージなどしていますが反応がないので焦っています😓
担当医からはベビーが産まれる気にならなければ出てこないと言われてベビーにひたすらお願いしてます💦💦

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    私もひたすら早く出て来いと話しかけているのですが、、反応ないですね。もうやるべきことはぜんぶやり切りました。今朝も起きて、「あ-また何の反応もなく一晩すぎた〜」と悲しくなりました。私は一人目の時の帝王切開の辛さがまだ忘れられず、帝王切開になるなんて死刑を待っている気分です。

    • 8月16日
  • かしわもち

    かしわもち

    分かりますー😭
    私も帝王切開になった時の理由が金曜日の夕方だからってのともその後も看護師と助産師が最悪すぎてトラウマ化しているので出来ればしたくないんです💦
    昨日も10分間隔の痛みが来ても消えてしまったので悲しすぎます。。。

    • 8月16日