※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体温が3.76℃で、少し鼻水が出ています。3.75℃までが安全と聞いていたのですが、どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月目の子がいます
ちょっといつもより暖かいなって思って体温測ったら3.76でした
3.75まで大丈夫って聞いてたのですが、どうしたらいいですか…💦
少し鼻水がでるくらいです

コメント

aki.yuuzuMAMA

37.6でもいつもと変わらず母乳も飲み元気なら様子を見ていいんじゃないでしょうか?

とかげ

明らかに飲みが悪い、ゼーゼーしているなら病院に行った方がよいですが、
そうでなければ病院でウイルスをもらうと悪いので様子見で良いと思います。

ママリ

着てるものや室温で体温も変わってきますが、そういったとこを改善しても体温下がりませんか?

ユーリ's mama

この間別の理由で病院に行きましたが、体温が37.5度でしたので相談したら、
今の時期は38度前はよくあります。気温の影響で、38度以上か体調がいつもと違うなら来てくださいって言われました。

ミルクを飲まない、元気がない、体温がもっと上がってきたとかで無ければ様子見でいいかもです。
行きつけの病院があるのなら電話してみてもいいかも。