※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいともとう
子育て・グッズ

野菜を粉状にして解凍した10倍粥に混ぜて温めてもいいですか?野菜がペースト状の時は、そのままレンジで温めても大丈夫でしょうか?

離乳食の事で教えて下さい!

冷凍した10倍粥をレンジで温めて食べさせています。
来週から野菜を食べさせるのですが、茹でて冷凍したのをおろして粉状にすると教わったのですが、粉状になったのを少し解凍した10倍粥に混ぜて温めていいのですか?
野菜がペースト状の時は、そのままレンジチンで大丈夫でしようか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Sちゃん☆彡.。

私は茹でてすり鉢で潰して裏ごししたやつを冷凍しててチンして食べさせてましたよ😁

• けいともとう

けいともとう

回答ありがとうございます!
    そうなんですね^_^
    ちなみに10倍粥と野菜は混ぜて食べさせていますか?それとも別々にしてますか?

• 12月9日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

どっちでもいいと思いますが、うちは別々で食べさせてました🎵

• 12月9日
  • けいともとう

けいともとう

ありがとうございます^_^

• 12月9日

混ぜて温めてもいいですよ(^^)ただうちは素材の味を覚えてもらうのに始めて食べる食材は混ぜませんでした(^^)
ペーストのはそのままレンチンで大丈夫です。

• けいともとう

けいともとう

なるほど!
    素材の味を覚えさせたいので混ぜずに食べさせます*\(^o^)/*
    ありがとうございます^_^

• 12月9日