※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aAaaaM
子育て・グッズ

こども園の面接について教えてください。質問内容や服装、夫婦での参加など、どんな感じですか?

明日、こども園の面接があるのですが面接ってどんな感じですか?
園によって違うとは思いますが、質問内容とか服装、あと夫婦で行きました?母のみ?などなど教えて下さい‼︎

コメント

koko☺︎

育休中の保育士です(^^)

わたしのところは、お子さんの発達やアレルギーについて、ご両親の勤務時間、必要な保育時間など、事務的な話が中心です!
お子さんの様子で気になることがあれば、保育士の方からおうちでの様子とか聞くことがあります。
あと、シングルのお母さんだと、家庭環境や前夫さんとの関係とか聞いたりもしていたようです。

皆さん、服装は普段着で、お母さんとお子さん2人で来ていましたよ(^^)

• aAaaaM

aAaaaM

詳しく回答ありがとうございます☆
    明日なのに全然情報収集してなかった!と焦ってました(^_^;)
    それに夫婦で行ったと知り合いのSNSに書いてあったので、え…旦那仕事だし連れてく予定なかったけどー‼︎と思って(笑)
    良かった(*^_^*)

• 12月9日