※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんなまま
お金・保険

月収4万円で生活費を負担している専業主婦。家計が厳しく、給料が低いため不安を感じている。経済的余裕がなく、心が荒んでいる状況。

月四万もらってます。
携帯代は、自分の貯金からはらってます。美容院代も。
一歳2ヶ月の赤子と夫婦二人ぐらしです。
生活費っていわれて、、正直やっていけない。
足りなかったら言ってね!といわれて、給料安いのにいえません。
専業主婦だから、ぜいたくできないけれど。
段々心が荒んできます。

コメント

きらら

おなじです。
1週間一万円、余ったら
好きなように使ってと言われて
1週間の食費3千円で済ます
節約生活してます\(^o^)/笑
日用品 オムツ など子供の物も
1万円からだし外食も!
余ることなんてありません(笑)
しんどいですよね、
お金がないって。

  • あんなまま

    あんなまま


    オムツもきついですよね。節約するのも限度ありますし。
    好きに使っていい!といわれて、
    余らないし…ですよ。ほんと。

    • 12月9日
  • きらら

    きらら


    もっと稼いできて欲しいけど
    言ったら喧嘩になるので
    我慢してます(笑)

    親 兄弟にもお金なさすぎて
    情けないしか言われないし
    ほんとしんどいです\(^o^)/

    • 12月9日
  • あんなまま

    あんなまま

    あたしも喧嘩しました。だからお金の話はできないですよ😵

    • 12月9日
ななたく

節約してもできない金額ですね!食費で三万光熱費15000円保険二人で15000円携帯代二人で15000円子供産まれたら日用品二万ぐらいで考えてます。旦那さんに月にかかる金額を書いてみせたほうがいいですよ!

  • あんなまま

    あんなまま

    書かせるかぁー!なるほど

    • 12月9日
みんみん

自分の貯金から払ってるって…
それ結婚してる意味なくないですか?(^_^;)

  • あんなまま

    あんなまま

    バツイチだから、きづかないかも。
    俺も節約してる!しかいわれないし

    • 12月9日
☆ALOHA☆

だいぶきついですね…専業主婦で携帯代を払ってたら、どんどんマイナスになっちゃいますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
旦那さんが足りなかったら言ってねって言ってくれるなら貰った方がいいですよ。
それか旦那さんを小遣い制にすれば、あんなままさんがそこまでストレスを感じないのではないでしょうか?

  • あんなまま

    あんなまま

    足りない部分は自分からだしてますが、そこが見えてきて…荒んでますね。
    携帯代…きづかないのかなと。言ってくれるまで言わないでいようともおもったり。

    • 12月9日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    旦那さん養っていく気ありますか?
    4万じゃ全然マイナスです、どうやっても足りない額です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    いずれトラブルになると思うので言った方がいいですし、たった4万じゃお子さんも可哀想です横に。。。

    • 12月9日
  • あんなまま

    あんなまま

    かわいそうですよね…やっぱり。学資も払えないです(T-T)
    学資もはいらなきゃといったら、ちゃんと生計できたらと。
    児童手当…ためたいと言ったら、喧嘩しました。

    • 12月9日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    旦那さんが怒るのがわからないですよね。。。
    家族の為に考えてないってことですもん💦
    義親に相談してはいかがですか?

    • 12月9日
L♡

残りは旦那さんの手元に?
何に使ってるのでしょう?
はっきりさせとかないと
ふたをあけたら、貯金してなかったとかもありえますよ!
足りない分、自分のお金から出しちゃダメです!!
それしてると、足りてると思われますよ!!
ちゃんと話したほうがいいですー!

  • あんなまま

    あんなまま

    たしかに、足りてると思ってるかも。ちゃんと話さなきゃですね。
    車のローンとか払ってますね。あと洋服ローンとか、、友達の服屋の。
    あとは、しりません。

    • 12月9日