※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
産婦人科・小児科

生理予定日の翌日に陽性反応が出た場合、胎嚢確認は17日に行くのが適切です。共立病院で2人目出産時も紹介状が必要です。

13日が生理予定日で14日にフライングで検査したら陽性反応が出ました。病院に行って胎嚢が確認できるのはいつ頃ですか?さすがに17日に行くのは早すぎですよね?
なるべくなら仕事が休みのうちに行きたいのですが。

また、1人目いわき市の共立病院で出産したのですが、
2人目の場合でも紹介状ないとダメなのでしょうか?

コメント

まま

私は生理予定日の3日後に検査して陽性が出たその日に病院へ行きましたが胎嚢確認できました😊

はなつな

生理予定日にズレがなければ生理予定日が4w0dなので、17日だと4w4dですね。見える人もいるかもしれませんが、5w入ってからの方が見える確率は高いと思います。
5w後半なら確実に見えるかと!

ママりん

胎嚢が確認出来るのは来週くらいだと思います。
17日は早くて見えないと思いますよ。
共立は2人目の場合でも他院で紹介状が必要です。

個人的にはお仕事されているなら、1ヶ月待って母子手帳貰ってから行った方が受診の回数も減って結果楽だと思います。
早めに受診したら、その分何度も受診を指示され仕事休む事になりますし、お金も母子手帳貰うまでは保険使えないので無駄に高いだけです。

早めに受診して、診断書とって仕事調整してもらわないといけない職業の方なんでしょうか?