※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
ココロ・悩み

友人たちが結婚しておらず、自分だけ結婚・出産を経験。子供に「ママ」と呼ばれるのが寂しく感じ、友人たちの自由な生活に羨ましさを感じる。子育て中の制約や悩みを抱えながらも、子供たちに幸せを感じる。

吐き出させてください。。
すっごくちっさいどうでもいいことなので批判中傷はご遠慮下さい。

今24で周りの友人は結婚してる子は1人もおらず…
そんな中で私だけ一足先に結婚、出産を終えた身ですが
子供ができる前はちゃんと名前で呼んでくれていたのに
子供が出来てから私の事をママと呼ぶ子がいて正直微妙な気分です😞
本当にちっさい事なんですけど
SNSをみればみんな水着を着てネイル、高いヒール等自分の好きな格好をしてキラキラな写真を載せていて
少しばかり羨ましく見えてしまいます😞
前までは私も誘われていた行事や海などにはもう誘われなくなってしまいました…
それは私が子供がいると友達が気を使って心から楽しめないだろうと思って断っていたりしていたからなのですが…

みんなは名前で呼んでるのに
私だけママ〜💕と呼ばれるのは少しだけ寂しく感じてしまいます…
もちろん本人達とは仲良いですし
その子も何も考えずにママと言っているのはわかってます。
みんなと遊んだ時も
〇〇はすごいわ〜2人も子供いて
わたしにはまだ無理だわ〜遊びたいし
や、
会った時の一言目が
老けたなw
とか…

そうだよね、まだ遊ぶのが普通の年齢だもんね…
独身の時より全然身なりも制限されちゃってるし
ヒールも履けない。
好きな時に遊びにも行けない。
早くに産んだから手が離れたらゆっくり遊べるねとは言われたけど
若い時にしか出来ない事だってあるし
手が離れても周りの友達はきっと子育て中だろうしなぁ。
また夜通し遊んだり
時間を気にせずカラオケ行ったり飲み行ったりしたいなぁ。

なんてモヤモヤを書いたけど
可愛い可愛い2人の子供に出会えて幸せです!!
明日からまたがんばるぞー!

コメント

わんc☺︎

周りは遊んでて、楽しそうでキラキラしてみえるかもしれないけど、
可愛い可愛いわが子に、こんなにも早く出会えたと思えると幸せですよね(●´ω`●)💞💞💞

たまに、息抜きしてくださいね(´・ω・`)✨

mimi

私は先日25になりました(^ ^)

気持ちよ〜く分かります!

こんな時間でも
飲み歩いてました 笑

それが今では21時に寝かしつけて
いっしょに寝ちゃったり(/ _ ; )

なーんのアドバイスもできませんが、
明日も可愛い子供たちの笑顔沢山見ましょ‼︎

あすん

すんごいわかります!!

超わかります!
私も周りより早くに結婚出産したので、子どもがいて羨ましがられる反面遊びに誘われることが少なくなり、なんだか悲しくなってます。まぁ誘われても子どもの体調などでドタキャンの可能性もあるから迷惑かけられず断るんですが…
もし結婚してなければ今頃友達と海行ったりバリバリ仕事して自分のためにお金使ってたなーって思うと。
今でも十分幸せなんですけどね、ないものねだりです😂

佐倉

わたしも誕生日きたら24歳です!
お気持ち良くわかります😅

でも、帰る家があって家族がいるって凄い幸せだなと日々思います。
元々女友達とも夜中まで遊んでたり、男遊びもたくさんしてましたのでわたしはもういいかなーって🤣🤣
友達の彼氏の話とか聞いたりするとめんどくせーって思っちゃいます💦

でも、若いので支援センターとか行くと若さをひがまれたり、年上のママさん方は年収もそれなりでマウントされたりウザいと思うことはありますね😅
わたしが若くて化粧ノリが一番良いので若さはお金で買えないぞーって思ってやり過ごしてます(笑)

お互い頑張りましょう!

ムチムチBOYマム

私はまだ19です😂
18で妊娠して19で
出産でした👍🏻
もちろん周りの先輩や友達は
まだまだキラキラ遊んでます!
そんな中、ワンオペで
育児家事してます👍🏻
旦那は厳しい人なので
ほとんど外には遊びに
行けませんし、どこに
行くにしても子どもは
一緒です😢

もうすぐ成人式ですが
2人目妊娠中で
2月5日予定日なので
出席出来そうにもないです😅

でもこの道選んだの自分だし
子ども可愛いしこの子に
私の1番楽しい時期だったはずの
人生を注ぎ込むのも
ありかな~って思いました😍
そりゃ時々遊びに行きたいし
新しい服も欲しいし
とにかく友達と会いたい!
とかそんな時もあるけど
子どもの可愛さには
負けるので諦めます🤣🤣

今は我慢してちゃっちゃか
一足早く子育て終わらせて
みんなが子育てしてる時に
思いっきり遊んでやりましょ💓

pico

呼び名の件わかります!!!!😭😭😭

私はそんなに若くないですが、友人に言われましたよお母さんと😂すっごい嫌だったので、あなたのお母さんじゃないよ♡と言ってやりました😂

その友人は私の1年後ぐらいに子供産みました。私が候補に入れてた子供の名前を自分の子につけたり🤣新築建てるときも我が家を真似したり🤣
なんじゃーい!羨ましかっただけかーい!と思いました🤣
↑個人的な愚痴すみません🤣

妊娠中も私の体重の増えをバカにしていたくせに自分もちゃっかり増えていました😂産後の体型、私は戻り、友達は戻らず勝ち誇った気持ちです笑笑
↑子供みたいでしょーもない私🤣

ちなみに、昔は仲良かったのですがそんなことがあり楽しくないので、私は今少し距離を置いています😅

みみみーすけさんは、若く子供産んだ分、後に30代で子供産む人より将来の体型はキレイだと思います💖
そして、子供の幼稚園や学校ではキラキラしたママで羨ましがられると思います💖

輝ける場は他にありですー❣️
私は昔の友達とも遊びますが、ママ友と遊ぶ方が今は楽しいかもです😊
新たな環境で輝いてください✨✨

ゴメス

若いうちにしかできない遊びもありますが、若いうちにまた遊べる時間ができるんですよ❗
うらやましい❗
周りのお友だちも若いので心に刺さる発言も多々ありますよね。
経験不足なので仕方ないです😊
後々彼女たちもわかるでしょう。
そしてみみみーすけさんが子育ての手が離れる頃にはきっとまた気が合うお友達ができてますよ🎵

NA23

私もまだ10代でたまに綺麗にしてる人見ると羨ましくなりますね😭💦

友達は成人してるので毎日のように飲みに歩いてクラブに行って好きな仕事して、ファッション髪型も化粧もネイルも完璧な人ばかりです笑
前まで遊びに行こうと気軽に誘われてましたが妊娠した頃から子供いない友達は全員関わってこなくなりましたよ笑笑😂老けたとかめっちゃ言われましたが私自身自覚ありなので笑って産後ハゲも凄いよー!とか言ってましたね😂笑

私の場合救われたのは、他の同級生で何人か同じ年に子供を産んだので話しが合うし、子供連れても気にせず会えるしって環境ですかね😊

るーん

まだ出産してませんが…21歳です。
めちゃくちゃわかります。
オシャレしたいし遊びたいし
飲みたいしオールしたいしって爆発寸前ですよね。
しかも、ママだって!羨ましい!
って言われますが最近私も出産前なのに自分の名前消えてます。

寂しい気持ちになりますよね。

しかも旦那は遊んでるとかなると余計にピリピリします。

あんず

24歳だとそう思うかもしれませんね😓

私は今29歳ですが、この年齢になると反対にまだ独身の遊びをしてる友人のSNSは見ててかなり痛いです😅💦
この子何年同じ事繰り返してるの?みたいな😅
24の頃にそんなSNSをあげていた子はことごとく痛い組になってますよ😅

旅行や海に行ってオシャレ風な写真たくさんあげていても写っている顔がだんだんおばちゃんになっているので若い可愛い空気もなくなってるし、25を超えた女性がはしゃぐ姿って冷静にSNSで見るとかなり痛いです😓
ママになってる人達はみんな自分からは言わないけどそう思ってるみたいで…あと数年したら主さんが多数派になります(^^)

私は24で子どもがいた友人の事は凄くカッコよくて尊敬してました☺️
本人には恥ずかしくて言ったことないですが…笑
きっとそんな風に思ってる友人もいますよ(^^)

みみみーすけ

怒涛の日々でママリを開けずにいました💦
まとめてのお返事ですみません!

結構共感して下さる方がいて安心しました😭
きっと今だけですよね!
そのうちはやくうんどいてよかったってなりますよね✨