※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bu-rin
家族・旦那

旦那のウソはどこまで許せますか?仕事で遅くなるとLINEいれてきたのに、…

旦那のウソはどこまで許せますか?
仕事で遅くなるとLINEいれてきたのに、実は腰痛の為病院に通院していた。(領収書見せてもらいました)
昨日何時に帰ってきたの?
と聞くと、0時過ぎと答える。→実は起きて待っていたところ朝帰り。
何でウソつくの?と聞くと、私に気を使ってとのこと。本当の事言うと私が不機嫌になるから、と。

細かいウソは、どこまで許せますか?
全く女が絡んでいないので、許してあげてもいい気はしますが。
でも、やはりイライラします。

コメント

R☆A mama

上記の内容でも許せないです😰

• bu-rin

bu-rin

やはりそうですよね!
    私が小さい人間なのかと少し不安になっていました。

• 8月15日
hana♡

ウソはきりがないので、小さくても許せないです😂
バレるウソは見苦しくて。

信用なくします💔

• bu-rin

bu-rin

細かいウソでも、信用なくしますよね。現にそうです。そろそろギャフンと言わしたいのですが、なかなかいいアイディアが浮かびません。

• 8月15日
  • hana♡

hana♡

お気持ちわかります☺️
    私は、見破ったウソなら、わざとニヤニヤしながらウソにお付き合いします笑
    じわじわ苦しめます。

• 8月15日
  • bu-rin

bu-rin

なるほど!明日その手でいきます!
    ニヤニヤしながら嘘に付き合って、最後は真顔で“信用なくすわー”と言ってみます。!

• 8月15日
mon

嘘つきは泥棒の始まりなのでゆるせません。

• bu-rin

bu-rin

小さい頃からそのように教えられてきましたよね。大人になったからって、ついていいウソなんてありませんよね。

• 8月15日

嘘つくこと自体許しません!

• bu-rin

bu-rin

旦那さまがウソつかれた場合、mさんはどうされますか?

• 8月15日

退会ユーザー

嘘だとわかったらなんで嘘つく?って問い詰めます。
    例えばそれがbu-rinさんのように自分のことを気にしてついた嘘なら本当の事を言わない方が不機嫌に倍増だしそんな気い使いいらんわ!って言いますかね🤔

• 8月15日
  • bu-rin

bu-rin

私もよくそんなウソはよけいにイライラするから止めて!って喧嘩になるのですが、“じゃー、ウソつかせんような態度とってくれたらいいやん”とクソみたいな返事をされます。

• 8月15日
もも

うちも本当のこというと私が怒るからと言いますが、ウソの方が嫌です‼︎

• bu-rin

bu-rin

本当にそうです!ウソつくからよけいにイライラするんですよね!ももさんはその場合どうされますか?

• 8月15日
  • もも

もも

そうなんです!ウソつくからよけいイライラするんですよー!
    それも言ってるのに、まずいことは全然ウソついてます!
    そーいうこと多々なので、私勝手にケータイ見てます 笑
    でも勝手に見てるのでなかなか問い詰められず…できるときは遠回しに追求していきます
    ウソはなおりません😑

• 8月15日
  • bu-rin

bu-rin

携帯みて、証拠があるのに問い詰められないはがゆさ、よくわかります!

• 8月15日
  • もも

もも

ですよねー😭でもケータイ勝手に見てるのバレると証拠消されそうで、ケータイ見たんだけど‼︎とも言えなくて😓bu-rinさんも勝手に見てたりしますか?
    最初は人のケータイ勝手に見るの抵抗あったのですが、ウソつきまくるので今は何の抵抗もありません😑

• 8月15日
  • bu-rin

bu-rin

2人目妊娠中に見てました!というより、浮気されそうになった時にその事で大喧嘩になり、
    信用ないから、携帯勝手に見るから!それが嫌なら離婚する。
    というような感じでした(苦笑)
    ウソつかれすぎると、携帯しか信じる物がないですよね。一番信用しないといけないのは旦那の事なのに、残念です。

• 8月15日
  • もも

もも

私も本人いる前でケータイ見せてっていう時もあるんですが、本当に信用なくて、たまに勝手にみてます
    大体嘘ついてることがバレる内容入ってます😑
    何もあやしいことなかったら見ることないんですけどねー

• 8月15日
なな

男ってちっさい事でいちいち嘘つきますよね!ほんとムカつく

• bu-rin

bu-rin

確かに!どうでもいいようなウソもついてきます!本当に信用なくします。

• 8月15日
  • なな

なな

嘘ついてもバレないって思って言うんでしょうけど女は全て知ってて聞くって事理解した方がいいですよね(笑)

• 8月15日
  • bu-rin

bu-rin

バレないって思ってることがすごいですよね(笑)しょーもないウソはすぐわかるし、大きなウソも、上手に隠してるんでしょうけど、わかってしまうってゆう。女のかんですかね?

• 8月15日
  • なな

なな

感でもあるし、ちゃんとほぼ分かってて聞きます(笑)wwカマかけて本当の事言うのかも観察するためです(笑)

• 8月15日
  • bu-rin

bu-rin

女は事前に準備して聞いてることを男はわからないんですかね?(笑)

• 8月15日
紫

1つ嘘を付くと、次から次へと増えていきますからね。

まず嘘つく意味がわかりませんね。

子供みたい。。

不機嫌になると思うなら、早く帰ってこいよって話ですよね💦

• bu-rin

bu-rin

そうなんです。結婚する時に、飲み会があっても0時までには帰宅するって約束したのに、全く守らないし。旦那が言い出した事なので、よけいにイライラします。

• 8月15日
  • 紫

守れない約束はしないで欲しいですよね。
    自分から言ったなら尚更。。

• 8月15日
リサ

私の旦那と似ています。
正直に話せば、あ、そうなんだ〜とか、次からやめてよね。くらいで終わる内容を嘘ついて話す。怪しいのでイライラして問いただす→不毛な喧嘩の流れで疲れます…。
言い訳も気を使ってとか機嫌が悪くなるから言いたくないとか…。機嫌が悪くなるって分かってるってことは自分が相手が嫌がることしてるって自覚あるんじゃん!って感じです。タチが悪い。

イライラして当然ですよ。
それにウソばっかりつかれると旦那の発言の何が本当なのか分からなくなって会話するだけで疲れます。そんな人と話しててイライラしない人の方が少ないですよ😅

• bu-rin

bu-rin

小さなウソでもわかってしまうと、負のサイクルしか出てこないですよね。それだけのことで、せっかくの家族と過ごせる休日もイライラだけで終わったり。
    自覚があるなら、改善しようとする姿勢をみせてほしいものです。

• 8月15日
  • リサ

リサ

お気持ちとても分かります。
    私も昨日旦那の小さな嘘でせっかくの休みがイライラで終わりました。
    お互い何が本当で何が嘘なのか見抜くの苦労しますよね。旦那が改善してくれるまで頑張りましょうね…!

• 8月15日

嘘ついた時点で許せないので
どこまでとかないです!

全然怒ります😤

• bu-rin

bu-rin

小さなウソでも許さないということですよね?

• 8月15日

退会ユーザー

そうです!

• 8月15日