※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん★
子育て・グッズ

3週間の赤ちゃんが飲み過ぎて増えすぎて不安。夜泣きも増えて授乳について悩んでいる。経験談が知りたい。

現在3週間になる息子がいます(*^^*)完母で育てていますが…1週間検診で1日増加量が80グラム。助産師さんにもこんな数字初めてみたよ!と言われてしまいました。飲み過ぎてきつそうにすることがあったのでそれ以降は授乳時間を気を付けたりしてはいますが…どんどん大きくなっていっててとても不安です。本来なら成長は喜ばしいことなはずなのに…不安な気持ちで見てしまう自分がさらにいやになります…。

授乳の間隔も二時間はあくことが多いのですが…最近夜泣きもひどくおっぱいをもとめることも増えてきました。完母ならあげたいだけあげていいんだと思っていたのですが、やはりだめなのでしょうか?(>_<)

とくに検診では笑われたくらいで、アドバイスはなにもありませんでした😭

完母で育てられているママさんたちの経験談などあれば教えていただきたいです(>_<)💦

とりとめのない文章ですみません。読んでいただいてありがとうございました💕(>_<)

コメント

黄緑子

お座りして、つかまり立ちして、伝い歩きして、歩くようになれば、あっという間に細くなりますから大丈夫!
飲ませないようにするなんてストレスですよ!
気にしないで欲しがれば飲ませて大丈夫♡
今なんて、一時。
だんだん間隔も空いて来ますし、そかで紛らわせる事が出来るようになったら調整すれば!
すぐですよ!

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事が遅くなって申し訳ありません…
    ほんと飲ませないようになんて我が子にも自分にもストレスですよね!☺動けるようになる日を楽しみにしつついまはこのぶくぶく期を楽しみます💕
    ありがとうございました☺☺💕

• 12月17日
まめるも

授乳間隔が2時間空いてるなら大丈夫だと思いますよー!
きっとおっぱいたくさん出てて、赤ちゃんが飲むの上手なんだと思います(*^^*)
まだ満腹中枢ができてないのでたくさん飲んでしまうんだろうけど、そのうち自分で調整できるようになりますよ!
私も完母で、赤ちゃんの体重計る度にどんどん増えてくんで大丈夫か?!と思ってますが、順調に成長してくれてるんだなと思うことにしてます( *'w')b

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事が遅くなって申し訳ありません。😭
    お陰様でおっぱいもたくさんでるし、たくさん飲んでくれるから張ることもなく過ごせてます😃
    病院であまりにもびっくりされてそれがすごく不安になってしまいましたが…標準っていうものにあまりにも固執しすぎてストレスになってました😭
    気楽に頑張ります❤☺💕

• 12月17日
ひなくんママ

大丈夫ですよ(U óωò)
うちも欲しがるだけ
あげちゃってます‼︎笑

動くようになったら
細くなるっていいますしね。

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事遅くなって申し訳ありません…😭
    欲しがるだけあげちゃいますよね😭!!安心しました💕
    動けるようになったらたくさん運動したいとおもいます☺💕

• 12月17日

80グラムですか!すくすく育ってますね^^* 完母なら、欲しがるだけ飲ませてオッケですよ♡

うちの子も完母ですが、
生まれは小さいのに、体重増加がふごくて心配したことを覚えてます。(´>ω<`) 動くようになればスリムになってきますよー^^*

それでもうちの子は、おっきめですが、気にしてないです

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事遅くなって申し訳ありません…
    そういっていただけてすごく気持ちが楽になりました!!😭💕
    体重小さめだったはずなのにこの増加量…みんなに大きいねと言われる度にいやになってましたがそんな気持ちでいることのほうが我が子に申し訳ないなとおもえるようになりました☺💕大きくても小さくても我が子はかわいくて仕方ないですもんね💕たくさん愛情注ぎたいと思います☺💕

• 12月17日