※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
家族・旦那

旦那が友達と一泊二日旅行に行きました。毎年恒例なんですがさすがに去…

旦那が友達と一泊二日旅行に行きました。
毎年恒例なんですがさすがに去年はお腹も大きかったため断ったみたいです。
何人とかは聞いてないけど女子はいます。
毎年全員同じ部屋で泊まってるようです。
毎回ダメ。嫌。と言っても聞いてくれてことは去年だけでした。
今、お盆のため実家に帰ってるので行く前の連絡のみ。
そのあと、着いた。どこに泊まる。など一切連絡なしです。
男ってこんなもんなんでしょうか。
また帰ってきてこのことガミガミ言わない方がいいんでしょうか。

コメント

さよ

ガミガミ言いたくなります。

男だから女だからではなく、相手が嫌がってることをするのはどうかと思います。

子育てしないで1人だけ遊んで。
おかしいですよ。

  • RR

    RR

    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    反対を押し切ってまで行ったんだから
    せめて連絡くらいは。って思いました。ただ、それは私のものさしで物を言ってるだけなのかな。と思って。

    • 8月15日
  • さよ

    さよ

    連絡すれば行っていいなんて優しいですね♡
    私なら行かせないですもの😠
    RRさんは寛容なくらいですよ!

    • 8月15日
  • RR

    RR

    いや、ネチネチガミガミ言っちゃうタイプなんで全然寛容ではないです😂
    旦那も許してもらえる思って強行突破してるだけです。

    • 8月15日
*

ちょー聞きます!電話します!

  • RR

    RR

    やっぱ心配やとそうなりますよね。
    独身でもないわけですし、何かあったら嫌ですもんね。

    • 8月15日
mama

旦那も遊んでるときに
連絡なんてしてきませんよ😅
帰るときは連絡して!と
言ってるので連絡はそれくらいです。

  • RR

    RR

    旅行のときもですか??

    • 8月15日
  • mama

    mama

    めったに泊まりの旅行はしないですが
    こっちから連絡しないと
    あんまり連絡をしてくれない人で
    前に初めての海外出張があったときなんか
    こっちは色々心配だったのに
    ほとんど連絡なんてなかったです😅
    友達と遊びに行くときは
    今から帰るっていう連絡くらいですよ!

    • 8月15日
  • RR

    RR

    もともとそーゆー人ならいいんですが
    連絡するようには伝えていたので💦

    • 8月15日
杏奈

いやいや、恒例だったとしても所帯持ったら考え直しましょうよ。
もしくは家族同伴とか。
世の中的に旦那さんいる女の人が異性含むなかで同室泊まりってなに言われるか…。
私たちだって独身時代は普通にしてたこと、結婚して子供出来て今まで通りのことの方が少ないですよね?
それは男だって同じであるべき。

  • RR

    RR

    女の子はまだ結婚してないので独身なんですが
    仲良いのはわかるけど、なんかモヤモヤしちゃいます。

    • 8月15日
  • 杏奈

    杏奈

    結婚してて来てたらびっくりすぎます💧
    私なら許さないー!
    私だって仲良しの男友達いたけど、お互い結婚すれば疎遠ですよ💦
    年賀状はやり取りありますが…。
    異性の友達ってやっぱり所帯持つと配偶者に配慮すべきと思います💦

    • 8月15日
  • RR

    RR

    ご飯くらいなら仲良いからみんなでとかならまだ100歩譲っていいですけどねー。
    モヤモヤ。断らない旦那が悪いんですけどね。

    • 8月15日
  • 杏奈

    杏奈

    私も飲み会ぐらいならお盆、お正月、GWとかならいいです!
    けれど旅行はみんな家族ぐるみとかでなければダメです。
    早くその女子メンバーが結婚してその会無くなればいいですね💧

    • 8月15日
  • RR

    RR

    個人的のその女の子2人いるんですが1人の子がなんか嫌で。そんなんと仲良い子もなんか嫌なってきて。笑
    ほんと早よ結婚して子育ても始まればなー。と。

    • 8月15日
あっちゃん

ガミガミ言いますよ( ̄▽ ̄)

結婚してお子さんもいるのに!😤

  • RR

    RR

    子供がまだ小さいうちはあまり家を空けてほしくないですよね。

    • 8月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    はい(T_T)
    なんで嫌だって言っても
    旅行行くんですかね😑

    • 8月15日
  • RR

    RR

    相当なめられてるみたいです。
    子供も9ヶ月なったのに何の一言もなしです。

    • 8月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    独身気分ですね🤔
    うちの旦那も子供できる前までは
    毎年、男だけで旅行に行ってました。
    連絡はちゃんとしてくれてました❗️
    飲み会の時も着いたと帰るは
    連絡するように言ってあるので守ってくれてます❣️じゃないと私がガミガミとうるさいので😑
    喧嘩になったりしますけどね😠笑笑

    • 8月15日
  • RR

    RR

    独身ならそれでいいですよね。
    ただ1歳にもならん子供いて唯一のお盆休みを友達との旅行に使い連絡もないとなるとキレそうです。

    • 8月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私だったらキレます(T_T)
    せっかくのお休みなのに
    家族を優先してほしいですね!

    • 8月15日
  • RR

    RR

    産まれてから旅行連れてってもらったことないのに。いろんなことの積み重ねでキレそう。でも逆ギレされて呆れて終わるだけで解決したことないです。

    • 8月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですか(・Д・)
    RRさんだって息抜きしたいですよね。逆ギレですか、、、
    気持ちわかってほしいですね😠
    自分だけ楽しみやがって!って
    感じですね😡

    • 8月15日
🌺

連絡ないと不安になるのすごくわかります。
しかも泊まり…。
旦那は今の所友達と遊びには行きませんが飲みの時などでも逐一連絡欲しいタイプです😂
付き合ってる時は同棲してませんでしたがそれでも逐一連絡くれて、今から帰る!や今から○○行く!など遊んでる時でもLINE返してくれましたが結婚して一緒に住み始めてからはそういうのしてくれなくなりましたね😞
どうでもよく見られてるのかな?って思っちゃいます笑笑

ただでさえ離れてるところにいるのにこっちが不安になるのわかんない?って言いたくなる気持ちをグッと抑えて口には出せないからLINEで不機嫌な感じをアピールするめんどくさい女です😭😭😭

ガミガミ言って喧嘩になるのは嫌なのでどんな事があったか、どこに行ったか、何をしてたかというのを細かく聞いて不自然なところを突っ込んだりしてます😅

  • RR

    RR

    すっごいわかります。
    私の場合、同棲して少し経ったころに帰るの連絡のみになってました。
    今では私とはラインしてくれず連絡手段はほぼ電話のみです。

    あまり、その日の出来事とかは話すタイプではなく
    こっちから今回の旅行聞くのも気にしてるみたいで負けた気分になりそうでモヤモヤです。

    • 8月15日
  • 🌺

    🌺

    同じ感じです!
    一緒に暮らし始めてからは、朝の行ってきますと帰る!くらいしかしない時があります。

    あー、わかります。
    こいつ不安になってんなって思われてる感じすごい負けた感じします笑
    平然を装いたいですよね😅

    でも、女がいるってことは絶対に何も無いって言い切れる状況じゃ無いからこその問題ですよね。

    旦那さんはRRさんがもし男女で泊まりに行っても何も思わなそうな感じですか?💦

    • 8月15日
  • RR

    RR

    なんで1番近くにおるはずなのに
    安心感が全然ないんやろ。って思います。
    意地はってるだけやな。自分で思うときもあるんですけどね。素直なればええのに。とか。笑

    いまは何とも思わないと思います。
    思ったとしても絶対言ってこないです。同じことしてるわけですし。

    • 8月15日
  • 🌺

    🌺

    うわー、その言葉凄いわかります。
    自分が一番近くにいて誰よりも一緒にいるのになぜか安心感も無く不安にかられて自信なくなりますよね😩
    何してるんだろう、どこにいるんだろう、どんな会話してるんだろう。
    女がいれば余計に思います…。

    もしRRさんが同じ事をして嫌だと言うならその気持ち分かってるのに…ってなりますが自分が同じ事してたら何も言えないですもんね。

    • 8月15日
とまと

女の人がいる旅行は許可しません☺️
結婚して家庭あるのにふざけんな!って思います。
旦那さんはガミガミ言われて当然なことしてると思いますよ。

  • RR

    RR

    いつも、ガミガミ言うと俺やって我慢してるだのなんだので、、、。なんなんですかね。まだ独身気分なんですかね。モヤモヤです。

    • 8月15日
かっちゃん

女性も同じ部屋に泊まるの
ありえないですね😖😖
多分自分ならふざけんな!!!
って言ってしまいますw
いつまで独身気分で居るんだ。
って言います私ならwww

  • RR

    RR

    さすがに良くないのはわかってるみたいで私には言ってこないですが。
    毎年のことなんでわかってきますよね。

    • 8月15日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    てか、女性も女性で
    私なら奥さん、お子さん
    連れて来なよ~って言います!

    • 8月15日
なな

女性と一緒って言うのがものすごく嫌です😣
私なら、腹いせに、私も男友達と旅行行ってくるから、その間子供お願い。
と言って、(一人旅でも)旅行に行きます。その間連絡無しで😜

  • RR

    RR

    それ、したいです。
    でも、旦那は絶対に旦那の実家に子供連れて行くと思うので、出来ないです💦

    • 8月15日
deleted user

普通は連絡します。○○に着いた、とかぐらい連絡するでしょう。日帰りじゃないんだから、泊まりなんだから‼言った方がいいです‼嫌っていってんのに行ってるんだからそれくらい‼

  • RR

    RR

    行き先も県名しか言って来ず。さすがに。そのくらいブツブツ言ってもいいですかね?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泊まる場所くらい言いません?県名とか…範囲広すぎるんだよ‼ってかんじです、絶対言っていいです‼私なら、いつまで独身気分でいるんだよってぶちギレるレベルです😭

    • 8月15日
  • RR

    RR

    わからんとか。誤魔化すんです。
    行く前に独身気分のことについて暴言吐きました。笑
    ブチ切れても何も態度とかは変わらずむしろ逆ギレで。辛いです。

    • 8月15日
ぴよぴよ

えー男だけならまあ仕方ないってなるけど女いるのわありえないですね😓😓😓

そこにいる女の人とは会ったことあるんですか??( ๑´•ω•)

  • RR

    RR

    毎年います。
    結婚式に参加して頂いたんで、喋ったこともあります。
    私はあまり好みではないのでさらにモヤモヤです。

    • 8月15日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    奥さんもいて子供もいるのに、変わらず誘ってくる友達もどおかとおもいます💦普通考えたら旅行先に女がいたら奥さん不安になるのわかりますよね(;_;)

    旦那さんもそこは理解してきちんと連絡はとるべきです!

    ちなみに男と女それぞれ何人ずつなんですか??

    • 8月15日
  • RR

    RR

    私もそれ思います。ただ断らない旦那が1番悪いとも思ってます。
    行ってしまえば勝ちみたいな感じなんですかね。
    何人かはわからないですが毎年女子は2人で大体7.8人です。

    • 8月15日
ままり

とりあえず嫌だという事伝えてるのなら、チェーンまでかけて帰ってきても家に入れないようにします。
あなたは家に嫁と1歳にもならい2人をおいて友達を優先した独身気分の人ですよね?ってなので知りません。ってちゃんとわかってもらえるようにします。ガミガミ言わずストレートに言って締め出しますね!

deleted user

私はいかせません。独身じゃあるまいし、その間家で奥さんや子供に何かあった時 旦那は?ってなるし...

逆にRRさんが旅行行くってなって、男もいる、同じ部屋に泊まるとなっても文句言わないなら いいですけどねえ