※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

2人の子どもに恵まれて、今いちばん2人とも可愛い時期で、本当ならとっ…

2人の子どもに恵まれて、今いちばん2人とも可愛い時期で、本当ならとっても幸せなはずなのに、毎日楽しくない。その原因のほとんどがお前のせいだと言われました。具体的には、子どもたちに怒ったりイライラしたり、そんな姿ばかりだからみたいです。イライラしやすいのは自分の悪いところだと思ってます。自分でも、イライラしたくないのにイライラしてしまうのは辛いです。でも子どもたちは可愛いし、一生懸命育ててるつもりです。なのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんですかね。赤の他人が言うならまだしも、同じ親なのに。楽しいだけで生活できるわけないじゃん。もう何もかも嫌になりそうです。

コメント

みぅまま★

今の私と同じです。
旦那、ホントむり
全部、こっちが悪いって感じ…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりイライラしてるのが気に食わない感じですかね?もっと毎日ハッピーに過ごしたいと?

    • 8月14日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    それもあるし、自分の思うように生活したいって感じです。
    子供たちを第一に考えてくれるのはいいけど、私の気持ちは何一つ考えてくれないんですよね…
    わたしがワガママなんですかね

    • 8月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わがままなんかじゃないと思います!
    大体独身じゃあるまいし、子どもがいたら尚更、自分のペースで生活なんかできないことぐらい当たり前だろ!って思います。
    でも子どものこと、第一に考えてくれるのはまだ救われますね😊
    うちの旦那は自分が一番。子どもよりも自分のことの方が可愛いって感じなので余計に疲れます💦

    • 8月15日
  • みぅまま★

    みぅまま★

    自分一番は困りますね💦
    なんで、男ってこうなんですかね…

    • 8月15日
めだか🐟

私も2人子供がいて幸せなはずなのに、毎日カリカリピリピリ😭
自分も毎日笑って過ごしたい、優しいママでいたいと思ってるけど、なかなかうまくいかないですよね。

お前のせいと突き放すのでは無く、寄り添って欲しいですよね。
2人の子供なんだから😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当そうですよね!
    私だって毎日イライラしたくてしてるわけじゃないし、その葛藤でただでさえ凹む毎日なのに、さらに旦那にお前のせいで生活楽しくないなんて言われて、気が狂いそうになります。
    旦那は夢見がちで、あんなことしたいこんなことしたい〜と言うのですが、そこに現実的なことが全くなく、それを突くとネガティブなことばかり言う私に嫌悪感を抱かれる日々です。父親ってこんなに現実が分からないものなんですかね?

    • 8月15日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    わかります´›﹏‹`
    こっちだって好きでイライラしてる訳じゃないし、色んな事を考えてるんだー🤬って感じですよね。
    それをそんな言葉ひとつで片付けられると気が狂いますよ😭
    勝手に夢見る夢子ちゃんでもいいですが、行動が伴わないなら言うなって感じですね😅
    母親はやはり子供2人を連れてとなると何をするにも慎重になりますよね。
    そこが独り身から親になった違いですよね。
    未だに独り身気分だからそんな簡単に言えるんですよ😑
    とりあえずそんな事を平気で言えちゃう旦那さんには1日いっぱい子供2人を1人で見てもらって、あーちゃんさんはストレス発散しちゃいましょ!

    • 8月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当そうです。わたしだってお出かけ好きだし、いろんなところに行きたい。でも、幼い子ども二人連れて今行ける場所というのがあり、そこに慎重になるのは当然ですよね。
    昨日なんか、長男が眠過ぎて、寝る時はママと2人じゃないと嫌なの知ってるのに長男とママの間に入ってきて、あっち行って!と言われたらカチンときたのか、長男の髪の毛を引っ張ったんです。なんでそんなことするの!と旦那に怒ったら、お前だって手出したことあるだろうが!と人のせい。信じられなくて、預けるのも怖いと思っちゃいました。

    • 8月15日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    2歳なら盛りイヤイヤですよね😭
    いつも一緒にいるママでも苦戦するのに、子供からしたらパパなんか話にならないあっち行けですよね(笑)
    邪魔したらどうなるかとか眠くてグズるのにますます手が付けれなくなるとか考えれないのかな?😟
    髪引っ張るなんて以ての外。
    悪い事をして叱るのと、自分を拒否られたから怒るのとでは訳が違いますよね~😅
    その違いがわからない人には確かに預けれないですね😭

    • 8月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当、子どもに拒否られてムカついて髪引っ張るとか、お前も二歳児か?って思います。全然頼れないのになぜか自分に自信がある人で、俺みたいなやつと結婚してよかったな!みたいなこと言われると本当吐きそうになりますT_T

    • 8月15日
deleted user

ママの負担をパパが軽くしてあげたらイライラはかなり落ち着くと思います。
子供2人可愛いからこそ親としての責任があります。
ピリピリしてしまうこともあります。
幼ければ言葉でいなせませんし尚更です。

一番してはいけないことはパパがママを否定することだと思います。
パパは育児のいいとこどりしかしない家庭が多いと思うのでとりあえず何が言いたいかというと毎日葛藤しながら手探りで頑張っている人の心を折るなんて怒り心頭です。
失礼しました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですやね。だうしてま外で働いてる分、こっちの生活の大変さが実感として湧かず、子どももママじゃなきゃダメなことが多いのでどうしていいか分からないことはあると思うし、そこは旦那なりに大変な部分なんだろうなって思います。でも、自分は寝たいだけ寝て、休日は遊びに行ったり、自分のタイミングで急に美容院予約したり、子どものことなんか考えず自分のペースで生活しているくせに、わたしのやっていることにいちゃもんばかりつけてくるので本当嫌になります。
    やっぱり父親としての責任感が欠けているんですよね。

    • 8月15日
ゆり

イライラしてしまうのは産後で気が立っているというのも理由の1つになるんじゃないですかね。
イライラしたくないのにイライラしてしまうのがつらい、なんてやはりホルモンバランスの崩れから見られる症状の1つなんですよ!
仕方ないです(о´∀`о)

お子さんたちを可愛がられているようですし、愛情があるから時には怒ることも必要ですよね!
周りに他にきちんと注意してくれる人がいれば、寧ろパパさんだってきちんと叱ってくれる環境なのであればこちらがガミガミ言う必要はないわけですしね!

何も感情的に当たり散らしているというわけではないんです、あーちゃんさんが悪いところはないですよ。

一生懸命に頑張っているのに、そんな言葉で片付けられてしまうのはちょっと心外ですよね。

愛情を持って叱っているんだよ、子どもたちが可愛いから安全のためや教育のために注意しているよ、もしも言い過ぎていたらフォローしてくれると助かるよ〜!
っていうことを旦那様に改めて伝えて、それを理解してくれると良いですね(о´∀`о)

日々の子育てお疲れ様です。
世の中のお母さんたちは偉大!!
応援しています^_^

  • あーちゃん

    あーちゃん

    とても前向きなお言葉、ありがとうございます😊

    最近は感情的に当たり散らすこともあったので、そこはギクッとしました😅💦

    たまにそういうこともあるけど、いつでも子どものことを最優先にして動いているのは事実です。そして別にそれを父親である旦那にわたしと同じように動けとは思ってません。外で働いている分、こっちがどれだけ夜泣きで寝不足でも夜はしっかり寝てもらっていいし、休日遊びに行くことでリフレッシュになるのであればそれはいいと思って送り出してます。何がいちばん嫌って、そこに感謝の気持ちも無く、その間子どもを1人で見るのは当たり前。わたしの育児に不満があるといちゃもん。それが一番ムカつきます。

    • 8月15日
  • ゆり

    ゆり

    考え方がご立派すぎて…
    この状況で尚、旦那様のことを気遣う考え方でいらっしゃるのが素晴らしすぎて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    確かに、感謝の言葉一言でもあれば許せることってあるのだろうなと思います。
    子育ては母親の仕事、という考えは違いますよね。夫婦2人の子どもなんですから。
    子どものことを最優先に考えて、一生懸命子育てをされているのは決して当たり前なことではなく、それができない人たちもこの世の中には沢山いるんですものね。
    それを分かってもらえたらどんなに良いか。

    不満をぶつけるのではなくて、もしももっと良い考え方、もっと良い子どもたちへの伝え方があるのなら、こう言う風に伝えたらどうだろう?とか提案みたいな感じにしてくれたら良いですよね。

    こちらだって折角の子育て、楽しみたいに決まってますもんね!!

    旦那様は、子どもたちに対してイライラされているあーちゃんさんや叱られる子どもたちを見るのがつらいという事なのでしょうから、それをできれば改善したいとお考えなのでしょう。
    一度、落ち着いた状態でよくお話し合いをされたら良いかもしれませんね!どういう風に子どもたちを育てていきたいか、問題が起きた時にはどうするか、など。

    夫婦で一緒に子育てに対する問題を1つ1つ乗り越えていけたら良いですね!
    応援しています(о´∀`о)

    • 8月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!もしかしたら、旦那の中で冷静にもっとこういう風にしたらいいんじゃないかと、わたしを見て思うことがあるけど、雰囲気察して言えなかったりする部分もあるのかもしれないですね。
    夫婦でズレていたら子どもがかわいそうだし、喧嘩ではなく落ち着いて話ができるようにしてみたいと思います!
    貴重なご意見、ありがとうございます😊

    • 8月15日