※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お金・保険

育児休業給付金が未入金で、会社に問い合わせても返事がない。遅くていつ頃になるでしょうか。要相談。

【育児休業給付金について】

1月20日に出産したのですが、まだ1度も育児休業給付金が入っていません💦💦

会社に何度も何度も何度も何度も問い合わせをしても一向に折り返しがなく
いつ申請したのか解りません

1番遅い場合 いつ頃になりますか?😭😭

詳しい方教えてください😭😭💦
宜しくお願いします

コメント

ザト

一番遅くても7月末の申請で、振込は8月頭のはずなので、申請していない可能性が高いと思います(;´・ω・)
時効まで2年あるので貰えないことはないですが(時効については会社に問い合わせる際、言わない方が良いです)、再度問い合わせしてみることをオススメします。

• みるく

みるく

そーなんですね😭😭💦
    詳しくありがとうございます

貰えない事はないという事まで解って良かったです😭😭😭
    ありがとうございます✨✨✨

• 8月14日
  • みるく

みるく

度々すみません💦😭

もしご存知だったら教えて頂きたいんですが、申請されてなかった場合
    1回目の申請と2回目の申請をまとめてやってもらうことはできるものなのでしょうか?😭

また、2回目の申請の期日は11月末日という計算の仕方であってますでしょうか??

もしご存知でしたら教えてください><
    宜しくお願い致します゚+。:.゚ *❁

• 8月15日
  • ザト

ザト

まとめては無理ですが、同じ日にお勤め先のどなたかがみるくさんに成り切って、ハローワーク窓口で一回目の申請を終えてそのまま、その場で署名捺印して申請すれば、同じ日に処理を終えることが可能です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    2回目の期限は9月末ですね💦

• 8月15日
  • みるく

みるく

なるほど👀✨✨✨💕💕💕💕
    詳しくありがとうございます😍😍😍

何度も何度も連絡しても折り返しすらなくて、住所の変更も連絡してから2ヶ月すぎてますが 音沙汰なくて、
    どうゆう仕事の仕方してんだろう・・・って感じです😭💦💦

ちゃんとしてほしい😭💦

本当にありがとうございました😭💕❤️😒❤️😒

• 8月15日
  • みるく

みるく

すみません!!!!💦😲😲😲

へんな絵文字がまじってしまいました😭😭😭😭💦💦💦

• 8月15日
ママ

1月24日に出産しましたが、2回目もうもらえてますよ💦😅おそいですね😭

• みるく

みるく

うらやましいです😭💦💦
    何度も問い合わせしても折り返しがなくて(ブラックすぎて仕事をみんな抱えてるのですが)、

電話口の人には要件をつたえてたんので、その頃であれば申請間に合ってたハズなのに 故意としか思えないです😭💦

折り返しなくても ギリギリまで待てばはいってくるからと思ってましたが、まさかの・・・・😭😭💦

これからもいつになるのか解らないのでムカつきますぅー

• 8月15日
  • ママ

ママ

自分で申請にいったらどうですかね?💦少し面倒かもですが確実ですよね笑

• 8月15日
  • みるく

みるく

本当自分で申請したいです😭💦💦
    なんか調べてみたんですけど、自分で申請するときも会社から
    「勤務してません」っていう証明の書類が必要みたいなんですが、
    それを送ってもらうのに、同じ位期間がかかる気がするんですよね💦
    経理の人って郵送じゃなくて ハロワークにいかないといけないのですかね?
    それであれば、書類を郵送してもらうだけの方がよいですかね・・😭😭💦

一応大きな会社なのですが、まともに仕事してほしいです😭💦

保育園の申し込みに必要な書類もちゃんとくれるのか不安で仕方ないです😭💦

• 8月15日
  • ママ

ママ

経理の人は、書類に印鑑おしてもらってそれをハローワークに届けいってるんじゃないですかね?
    私は、印鑑を押しに会社までいってます!笑

郵送のやりとりはしてません💦
    会社がハローワークに申請してくれて、2日で振り込まれますよ🙃

けど、そんだけなーなーにされてるなら、会社に出向いて、出勤してませんの証明をもらったがいいきが💦

• 8月15日
  • みるく

みるく

確かに❗😭😭💦
    「出勤してません」の書類 その場にいる他の人でも出せると良いんですけど、
    行ったあげく たらい回しに成りがちでもありそうなので お盆があけたら電話に出てくれた人に聞いてみます💦😭

• 8月15日
  • ママ

ママ

はやく育休のお金入ってくれないと使わないにしても気持ち的に余裕がなくなりますよねー😭
    私はちなみに1ヶ月に一回の申請にしてます!笑

• 8月15日
  • みるく

みるく

本当です💦😭
    共働きじゃないと毎月赤字なってるので 毎日不安で不安で・・・

毎月 会社に判子を押しに行ってるってことですか??

何度も申し訳ありませが ぜひおしえてください💦😭😭😭

• 8月15日
  • ママ

ママ

そうです!会社に私が足を運んで書類用意してくれてるので、そこにサインと印鑑おして、あとは会社がハローワークに行ってくれます🙃

その印鑑とサインを郵送でやりとりしてるひともいるみたいですが!笑
    わたしは行ってます🙃

もう払い終わりましたが、去年分の住民税も分割でもっていってました!

• 8月15日
  • みるく

みるく

なるほど!😊
    そーなんですね✨毎月足を運んでても早く入ってくる方が良いです😭

うちの会社は毎月は書類を準備してくれなそうな予感ですが聞いてみます😭
    細かく教えてくださってありがとうございます❤️❤️❤️❤️❤️✨✨

• 8月15日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます💛早く入ってきますよーに(๑•ω•๑)♡

• 8月15日
  • みるく

みるく

こちらこそ、ありがとうございます😊💕💕

力の限りがんばります(笑)

• 8月15日
ran

ハローワークで直接申請状況の確認ができますよ。会社が申請してない場合もそこで知ることができます。
電話では教えてもらえないので直接出向いてみてください☘️

• みるく

みるく

そーなんですね😭😭💦
    ハローワークは「会社に確認してください」と門前払いだと思ってたので
    教えてくださってありがとうございます!!
    行ってみます😭😭

• 8月15日