※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん星原
ココロ・悩み

産後1年で生理が始まり、7日間ふつうにあり、その後10日で軽い出血がある場合、異常な不正出血かどうか気になります。

産後1年たってから生理が始まりました

7日間ふつうに生理があって、また10日たってから、軽くかする程度の出血あります これは異常な不正出血なのでしょうか??

コメント

メルモ

生理周期がわからないので、なんとも言えないですが、排卵出血では?

• ゆーみん星原

ゆーみん星原

ありがとうございますm(__)m

もともと妊娠前から不順だったので私もよく分からないんですが、そういうのも考えられますよね⁉

• 12月9日
  • メルモ

メルモ

そうですね、平均的な周期が28日周期なんですが、それで考えると生理開始日を1日目として、15日目が排卵日になります。
    排卵出血の場合その前後で少量の出血があります。

着床出血の場合だと、性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので、大体排卵後1週間後~2週間後(生理予定日頃)の間に出血します。
    生理周期に関わらず排卵から次の生理までは14日±2日です。

• 12月9日
  • ゆーみん星原

ゆーみん星原

大変詳しいご回答ありがとうございます󾬌m(__)m
    着床の可能性はゼロなので排卵ですかね??
    産後久々の生理なのでまだおかしいかもしれないですね

とりあえず婦人科も予約したので診てもらってきます

• 12月9日
bibiharu

出血などなかったら大丈夫だと思いますよ〜(^.^)
私も人混みとかかなりビクビクしてたんですが…
健診で先生が痛いくらいエコーで押してて、赤ちゃんの向きを変えようろしてくれてて… あ。こんなに押してもいいんだって拍子抜けしちゃいました(^ ^)