※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちょす
ココロ・悩み

赤ちゃんの体重が気になる場合、栄養が足りているか確認しましょう。苦手な乳製品は代替食品で補う方法もあります。相談してみると良いですね。

赤ちゃんがちょっと細いし軽いって言われたらどーすればいいのかな?
栄養がたりてないってこと?
やっぱ苦手でもヨーグルトとか食べたほうがいいのかな?
でも苦手な乳製品とるとお腹壊しちゃうんだよね…
どーすればいいんですかね?泣

コメント

のんたん。

私は個性の一つとして見てました(゚´▽`゚)
でも心配ですよね!私も悪阻で減りました。バランスよく食べたらいいと思います!
乳製品はあまり良くないとききましたよ。
発酵食品をよく食べてました。みそ汁は、毎日です。
でもあまり小さいと大変なので栄養のたかい野菜を食べたりお米に十六穀米を足したりしてましたよ。

神経質になりすぎず、バランスよく頑張ってください(-^〇^-)

YUIママ

これは個人の意見ですが一人目の時果物をあまり食べなかったせいかうちもよく小さいや軽いと言われてました。今二人目妊娠中なんですが今回は意識して果物を食べるようにしたら34週の検診では2000グラム超えてます。

もずひじ

私も妊娠中、赤ちゃんの胴回りが細く、果物をとるようにと言われましたよ!
果物の果糖が赤ちゃんを大きくするのに良いそうです。