※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

自分の母親と旦那が仲が悪くなったという方いますか?お盆、お正月などの…

自分の母親と旦那が仲が悪くなったという方いますか??
お盆、お正月などの帰省の際はどうしてますか(><)
また仲が悪くなった理由にもよると思いますがご自身はどの立場にいますか?

コメント

●

上の子の歩行器使ってた時に、うちの母親が旦那に怒った事があって、それに旦那が「なんで俺が怒られなきゃいけないんだ」ってキレて、そこからちょっと仲が悪くなった気がします😰

うちの親も人とのコミュ力あまりなくて、誰にでも怒るし、旦那も旦那で「俺は悪くない」とか言ってて、一時期は、2人を会わせないようにわたしは気を遣っていて、わたしは親とはたまに会ってましたが、たぶん一年近く親と旦那は会っていませんでした😭

最近はギクシャクする事もないですけど、そこは2人ともいい大人なんだから、それなりに大人な対応してもらうのが当然だと思ってます😅💦

• とまと

とまと

ありがとうございます!

やっぱりそのくらいの期間は開けた方がいいですよね(><)

• 8月14日
  • ●

あと、一時期は親がうちに来ても、旦那は家にいるのに、玄関先にも行かないで挨拶さえしなくて、流石にそれは無いなと思って、「大人なんだから、嫌いなら深く関わらなくていいけど、最低限の挨拶や礼儀はちゃんとしてもらいたい」と旦那に言った事はあります😰💦

• 8月14日
ちー

私の場合、結婚直後に、旦那と実母の間で、とあるトラブル?いざこざが発生して、両家の顔合わせをしないまま、お宮参りまで引っ張りました。
お宮参りが初めて両家が揃いました。
しかし、その後も次は初節句まで両家が会うことはありませんでした。
お盆や正月も、特に私は実家に帰ることもしないので、旦那がうちの親に合うことは、ほぼありません。
旦那は、私の父の墓参りにも来たことがありません。
私は別に、私が地元で用があるときに実家に行かせて貰えれば良いと思っているので、あえて二人が会う必要もないかな?と想っています。