※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

義父がクレーマーに思います。皆さんはどう思いますか?1、 義両親と電気…

義父がクレーマーに思います。

皆さんはどう思いますか?

1、 義両親と電気屋さんに行って 店員さんに声かけましたが 接客中で少々お待ちくださいと言われたので 2.3分待ってたら 店員さんが来てくれたのですが そのときに歩いて来たのが気に入らなかったみたいで 「客待たせてるんだから 走ってこいよ!」と怒鳴る

2. 激混みの飲食店で 「何分くらい待つ?」と聞いて 「30分はかかりそうですね」と言われたら 「なんでそんな待たないといけないんだ!早くしろよ!」と怒鳴る

3 某大型チェーン店の服屋さんで 若い女性の店員さんを捕まえて ぐだぐだ うんちく言いながら 接客させてました。一流の接客は あーだこーだとか言ってましたが 正直一流の接客を求めたいなら ブランド店いけよと思いました😂💦

義父は自分を完璧な人間だと思っているらしく 何かと義母や嫁のわたしを見下してきます。
(例えば 某ファミレスで 義父が焼き方があーだこーだと言ってきて わたしも義母も「そう?普通に美味しいけど?」と言ったら 「これだから お前らはダメなんだよ、女は男がいうことはいはいって言ってたらいいんだから」と言ってきます)
義母も義父と外に出るのを嫌がってて 義母は普通にいい人で 義父の愚痴を言い合うことで 義母との絆は深まってますが 義父だけはどーも苦手です😂!

ご家族がクレーマーの方いますか?
どんな対応してますか?

コメント

ねむねむ

クレーマーだし、典型的な老害だと思います。
店員さんも、心の中で笑ってると思いますよ(^_^;)

家族では居ないですが、知り合いがこんな感じだったので、恥ずかしくて距離を置きました💦

• みきこ

みきこ

ほんと、カッコ悪いです。
    店員さん捕まえて 「オレはよく知ってるんだぞ!」アピールしたいのか ぐだぐだ 言ってますが 会話成り立ってないので 絶対頭悪いのバレてると思います😂笑

• 8月14日
アリエル🧜🏻‍♀️

うちは義母がクレーマーです😩
外食行くと必ずと文句ばっかりなので最近は外食行こうと言われても断っています!
ご飯まずくなりますよね😠

• みきこ

みきこ

それは嫌ですね😂
    せっかくの外食 楽しみたいですね💦

• 8月14日

クレーマーというか性格ですよね。
誰にでも上から目線でケチつける。
お義母さんも今まで大変でしたでしょうに、、(笑)

• みきこ

みきこ

とにかく見栄っ張りで チヤホヤされたがりの構ってちゃんです😂笑

そうでしょうね、自分の旦那なら絶対嫌だー笑

• 8月14日
けいこ

完全に老害っていうから男尊女卑ですよね。
稼いでそれなりのところでそれなりの接客してもらえって思います。

そこまでの甲斐性ないのに偉そうにされるので頭にきますね。

影で笑って乗り切ってください‼️

• みきこ

みきこ

男尊女卑です!
    「女にできて男にできないことはない」が口癖です。本人カッコいいつもりでいますが 義母曰く お茶もいれれないそうですが😂笑

ほんと!いつもクレームいうのは大型チェーン店ばっかりで そんな一流の接客受けたいなら ブランド店行けば?って感じですww

• 8月14日
  • けいこ

けいこ

うわぁ。物を知らない奴ほど怖いものなしですから(笑)

• 8月15日
 3児のmama

うち、旦那がそんな感じです。デートの時、数回見た覚えがあります。すごく上から目線でものを言ってました。
本当に結婚して失敗しました。人生の汚点です。変わってくれると信じ続けた私は大バカでした。

• みきこ

みきこ

上から目線は嫌ですね💦

何も文句言うな!とはいわないですが
    店員さんなど 立ち場が弱い人への接し方で その方の人間としての器がわかりますよね😭

• 8月15日
めだか🐟

お前さんは一体何者なんだ?と言いたくなるおじさんおばさん多いですよねー💦
自分の生きて来た人生に自信があるのかなんなのか知りませんが、他人に対して(奥さんお嫁さん含)礼儀も何もないのは恥ですよね😅
今は店も客を選ぶ時代ですから、お買い物する店が無くならなきゃいいですね|ω・`)

• みきこ

みきこ

います、います!
    お前 なんぼのもんやねん!って言いたくなりますよね💦
    ほんとに賢い人は 周りにも配慮してくれますけどね😭
    大声出すほど その人の余裕のなさや 器の小ささが目立って余計に恥ずかしいですが笑

• 8月15日
ママリ

全国チェーンのお店で働いてましたが一流うんぬん言ってくるおじさんよくいました笑
2000円くらいのシャツ買うのにどこまでケチつけるんだろーって思いつつ、あなたそれしかお金出さないのに高望みしすぎ!と思い、あまりに言われたときはイラっとしてそういうのはフルオーダーできるお店がお客様にはぴったりですね!お客様のご要望は当店にある商品ではお応えできないかと思います!と言い返しました😅
うちは母が天然でやっちゃうクレーマーなときあって困ります…

• みきこ

みきこ

わかりますよー!

わたしも何回か義父に同じことを思ったことはあります笑

確かに わたしも「もっとここがこうだったら よかったのになー」と思うことはあっても それは個人的な好みであって 店側にケチつけるのは違いますよね🤭!

• 8月15日