※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあな
妊娠・出産

妊娠5週目で不正出血し、はりどめの薬を飲んでいます。流産の危険があり、つわりが収まってきたが心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠5週目で、不正出血してしまい、病院から、はりどめの薬もらい飲んでいます。
流産の危険もあるとのことで、心配です。今朝から、つわりが収まって来たようで、心配です。出血も収まって来たんですが、、、同じような経験ある方いませんか?

コメント

いちこ

私も5週で出血しました。
不安なお気持ちよくわかります!
腹痛もあり心配でしたが鮮血だったものは茶オリになって2週間ほどで止まりました。
腹痛はその後も毎日のように続きましたが安定期頃からはラクになりました。
出血したからといって必ず流産になるとは限りません。
大丈夫、大丈夫と念じながらできるだけ横になって安静になさってください。

• こあな

こあな

いちこさん
    ありがとうございます。来週月曜日に検診なんですが、心配で、安静にしてなきゃダメですねぇ!!
    ありがとうございます。ゆっくりした気持ちじゃないとダメですねぇ!!

• 12月9日
二児のママ☆

はりどめの薬をもらってるなら絶対安静にしとけば大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じて!
私は、出血があり薬ではなく入院してずーっと点滴治療です。
家で無理したらダメですよ!私はトイレ以外絶対安静です。

• こあな

こあな

そうですねぇ!安静にして前向きに過ごさないといけないですねぇ
    しんちゃんさんも大事にして下さいねぇ

• 12月10日
aaruul

私も不正出血(現在は茶オリ)があり、実家にて療養中です。
することがなくて、余計に心配してしまう状況ですが、赤ちゃんの生命力を信じて、お互い頑張りましょう!!!

• こあな

こあな

ありがとうございます。そうですねぇ、赤ちゃんの生命力信じるしかないですねぇ!!
    心強い言葉デス(*^O^*)

• 12月10日