※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

夫の3歳下、私の2歳下の夫の弟のお嫁さん。結婚式含め3回程しか会った事…

夫の3歳下、私の2歳下の夫の弟のお嫁さん。
結婚式含め3回程しか会った事なかったのですが
今日会ったら、夫と私にいきなりタメ口になってました。

普通に話せる方がこっちも楽なのでいいのですが
正直な所、いきなりすぎてびっくりしました!(笑)
皆様だったら気にされますか?

ちなみに夫の弟は最近結婚したのですが、お嫁さんは義理の両親に崩した敬語を使っています。
私なんて、結婚して6年でやっとガチガチの敬語ではないように話せるようになったのに…(笑)

コメント

A

そういう人の方が上手くやっていくんだろうなーと思って羨ましく思っちゃうな……

ただいきなりタメ語は私的にはないからんーってところですけどね><

• うさ

うさ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    確かに!私もそう思います。

そうなんですね。
    私も最初、んっ?って思ってしまいました(^^;

• 8月14日
めだか🐟

私はあまり気にならないタイプです(*^_^*)
ちなみに私の主人と私の妹夫婦は12歳離れていますが、タメ口です🤣
もちろん私にもタメ口です(笑)
私の主人は男三兄弟の末っ子で妹弟が出来たみたいに喜んでいます☺️
もしなんか違うんじゃない?と思うのでしたら旦那さんから弟さんへ言ってもらったらいいんじゃないでしょうか?

• うさ

うさ

そうなんですね!
    敬語は堅苦しいので、タメ語同士の方が話しやすいですしね!

旦那本人は義理妹の突然のタメ口には何とも思ってない感じでした。
    私は急すぎて、ん?って思いましたが…変な感じになるのは気まずいので、そのままにしておきたい気もします(>_<)

• 8月14日
ふじこ

久しぶりに会ったから、前からずっとため口だったと勘違いしたんだと思います...😂
私も久しぶりに会う人で、上下関係とかない人はどんな風に喋ってたか全然覚えてないことあります💦

• うさ

うさ

あんまり久しぶりではないですし、一応義理の家族になるので覚えていないはずはないとは思うんですが…、ん~どうなんでしょう(^^;

• 8月14日