※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
家族・旦那

これは私が悪いのでしょうか…。旦那が機嫌悪くて、口をきいてくれません…

これは私が悪いのでしょうか…。
旦那が機嫌悪くて、口をきいてくれません。

先日私の弟と遊園地に行く約束をしており。
その事は旦那にも2週間前から言ってありました
昨日約束の日で弟と遊園地に出かけました、朝。旦那に行ってきますと言い、お昼ご飯は旦那が自分で何とかすると言ってたのでお昼ご飯は自分でしてもらうことにしました。
遊園地で乗り物に全部乗ってしまい、途中で飽きてしまったので
映画見る事になり、その映画が夕方17時40分〜からだったので夜遅くなると思い、旦那にLINEで遅くなる、夕飯は帰ってきてから作ると報告しました。
旦那はお昼ご飯は食べてないってことでした。
帰ってきた時間が20時半頃でした。子供達は私の実家にお願いしてたのでご飯は食べてました。
私が帰ってきて、旦那にすぐ遅くなってごめんねと伝えると。(何処で何してたの?)と言われました。行ったところと何してたのか言うと。そこから完全に無視されます。

夜にまた改めて謝ったのですが、それもシカト…笑
ちなみに旦那は仕事で料理人をやっています。お金も持っていました。なのでお昼ご飯は自分で作れるし作れないなら何か買ってきて食べるってのも出来たと思います。
遅くなったのは悪いと自分で分かってるんですがそこまで怒る?無視する?と思ってつい、ママリのみなさんに聞きたくなって質問しちゃいました…m(._.)m
分かりにくいと思いますがよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

むーみん

遅くなる事は報告してたし、そんな怒らなくてもいいとは思いますが、帰りの時間が予定より遅くなったのであればイラッとする旦那さんの気持ちも分かります😭
でも謝ってるんだからそんなに拗ねないでほしいですよね( ;꒳​; )

ラインで伝えたことは遅くなることだけですか?映画に行くことは伝えてありましたか?

たぶん当初の予定より帰ってくる時間が遅かったことがまず気に食わなかったのかもしれないですね。
でも謝っても無視するのは違いますよね。謝り続けてもつけあがるだけなのでもう放っておきましょう。無視するなら話し合いにもなりませんから。

ももな

怒ると思います…
お昼ご飯食べていないのは旦那さんの勝手ですが、そんなに遅くなる時間に帰宅予定なのに帰ってからご飯作るって言っちゃったんですよね😥待っていたんだと思いますよ😵
遅くなるから先にご飯作るか買うかしてくれる?だったらそこまで怒らなかったのかもしれませんが。

逆にそれをやられても平気ですか?私はご飯作るって言ってたのに何この時間?何時にご飯食べる予定で作るって言ったの?てなると思います。

〇〇

私なら怒るかな😂
まずLINEした時に映画に行くことを言って欲しいです。
また映画なら終わる時間・帰宅時間の予想つくはずですよね💦帰宅が20時半とかになると分かっていたらご飯は旦那さんが自分で作るか買うかで良かったと思います。
私だったら、「遅くなってごめんね」と言われてもイライラしちゃいます😣
遅くなったことじゃなく、上記のことに対してムカついているからです😓

はるるんmama

みなさん。コメントありがとうございますm(._.)m
やっぱり私が悪かったんですね…
明日から旅行なのに最悪なことしてしまいました…