※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがひどく、食事が摂れず心配です。赤ちゃんに栄養が足りているか不安です。つわりの症状が心配で、赤ちゃんに影響はないでしょうか。

初めての妊娠でつわりはどのくらいが普通なのかわかりません(;_;)
食べて吐いて、水飲んだら吐く、もう胃に何も無くても吐く状態で何か食べた方がいいとは思うのですが、吐き気がしてなかなか食べられません。
体重は妊娠前から7キロくらい痩せましたm(._.)m
赤ちゃんに栄養は足りているのでしょうか??
つわりが酷い人と軽い人といるとは思うのですがこんな感じの生活で赤ちゃんは大丈夫でしょうか??😣

コメント

ずぅさや

つわり辛いですよね。

水を飲んでも吐くようなら、病院で点滴するから来てねって言われてました。
今の時期脱水や熱中症の危険もあるので早めに処置をしてもらった方がいいですよ。
お大事にしてください。

  • maho

    maho

    お返事ありがとうございます😊
    脱水症状や熱中症は気をつけないとですね(T-T)
    我慢していましたが、お盆明け病院に行こうと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月14日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    炭酸水とかもダメでしたか?
    私は割りと飲めたので、飲めるもの食べれるものが見つかると良いですね😱

    • 8月14日
ゆうママ

水を飲んでも吐くくらいなら、一度病院受診した方がいいかと思います💦
この時期ですので、mahoさんの脱水も心配です(;ω;)
私は夜に集中して3〜5回程毎日吐いてましたが、お昼ご飯はなんとか食べれていましたので、病院へは受診しませんでした。
病院で点滴してもらうと、少しは楽になると思いますよ(^^)
早く良くなりますよーにm(_ _)m

  • maho

    maho

    お返事ありがとうございます😊
    夜吐くのは辛そうですね😣
    私は起きてる間中吐き気で嫌になります…(;_;)
    病院行って相談してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月14日
mi

栄養については胎盤ができるまでは卵黄嚢というものからいってるので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
ママが食べれるものだけ食べてれば問題ありません*
ただ水分取れないと脱水が心配です💦
スポドリとかも飲めないのであれば産院に相談した方がいいかもですね(;ω;)
先生が必要だと判断すれば点滴等してくれると思います∩^ω^∩

  • maho

    maho

    お返事ありがとうございます😊
    栄養はちゃんといってると知ってちょっと安心しました😭✨
    頑張ってお水飲んでますが、吐く量が結構えげつないので胃液?みたいな酸っぱい黄色い物を吐いてます(;_;)
    病院に相談してみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月14日
はる

私も初めての妊娠でしたが、同じような症状で一気に7キロ痩せました!とっても辛いですよね😣
私は自分が好きなものやその時の気分、またネットで調べてみて、これなら食べられたというものを探し、試しに食べてみる感じでした。
ちなみに食べられたのはトマトとそーめんでした😊
お水も飲めないほどですと、先生に相談したほうがいいかもしれません。
赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせて乗り切りました。
ムリをしないでくださいね☺️

  • maho

    maho

    お返事ありがとうございます😊
    トマトとそーめん、参考にさせて頂きます🙄✨私はまだこれは食べれる!って物に巡りあえてないので、色々試してみたいと思います!!
    赤ちゃんが元気な証拠!!
    自分に言い聞かせて私も乗り切りたいと思います✊
    病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時につわりで6㎏痩せましたが、3000超えで出産したので大丈夫ですよ😊
妊娠前に蓄えられている栄養が赤ちゃんにいくみたいです☺

でもあまりつわりが酷いと赤ちゃんよりお母さんが堪えるので、辛いときは我慢せずに病院に相談すると点滴など処置してもらえるので無理しないで下さい😣

しゅう

つわり辛いですよね(^_^;)!
私も全く食べれない、水分は何とか。でも吐く。
胆汁?なんかエナジードリンク色の嘔吐物初めて見たりしてびっくりしました(´ε`;)ゞ
ちなみに私もつわりで六キロ落ちました

赤ちゃんはお母さんから勝手に栄養とってくから大丈夫よ!と先生に言われてました😊
大丈夫ですよ。

sachira

妊娠初期で一番辛い時ですね(;_;)

初期のつわりは食べれる物だけ食べる感じでも赤ちゃんは成長しますが、水も飲めない位のつわりの場合はmahoさんの脱水などが心配ですので病院に早めに相談された方がいいですよ(>_<)

色々試して、もし何か少量でも食べれる物を見つけれたらいいですね。

早めに病院に相談して、無理しすぎないようにして下さいね💫

まあ

私も ひとりめの時に
水を飲んでも吐いていて、
週一で点滴に通ってましたがダメで
3回入院しました😂

我慢せずに、辛かったら
すぐ病院に行った方が良いですよ😭

私は我慢して我慢して
ペットボトルすら開けられないくらい
力が出なくなって、家族に夜間病院に
連れてってもらって強制入院
でした😂笑