※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

予定帝王切開の予定日前に本陣痛が来た場合、緊急帝王切開になる可能性があるかどうか知りたいです。

素朴な疑問なんですけど、もし体験された方いましたら教えて下さい✨

一人目緊急帝王切開でした。

二人目、予定帝王切開になるんですが、もし予定帝王切開までに本陣痛が来たらどうなるんでしょう??

緊急帝王切開になるんでしょうか??

一人目の時は緊急帝王切開だったので、旦那の立ち会いは無理でした。なので、予定帝王切開なら立ち会えるので立ち会いしてもらう予定なんですが、もし予定日までに本陣痛来たらどうなるんだろう??と思いました😅💦

回答お待ちしてます☺️✨

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
その場合緊急帝王切開になります!
即切ります(笑)
そうなった場合今回も立ち会いは難しくなると思います😣

  • まろ

    まろ


    看護師さん😄✨

    やっぱりそうなりますよね😅💦

    ついでに、もしよければ教えて下さい✨

    切迫早産から入院して、妊娠高血圧で36wちょうどでの出産だったんですが、やはり妊娠高血圧は二人目でもなる可能性高いですか??切迫早産もなる可能性高いでしょうか??

    切迫早産を経験してるので、予定日まで持たなかったらどうしよう?!と思ったりもしています😅💦

    • 8月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    切迫は体質なので繰り返す人が多いです!
    妊娠高血圧に関しては妊娠中の食事や運動など気をつけていればならない人もいますし、なる人もいます!
    2人目の時はならなくても今後歳を重ねていくと高血圧になって薬の内服が必要になる場合もあります!

    • 8月14日
  • まろ

    まろ


    切迫は繰り返しちゃう可能性あるんですね😂💦

    息子がいるのでなんとか入院は避けたいところです😂💦💦💦

    回答ありがとうございました☺️✨

    食事、運動など気をつけていきたいと思います😄✨

    • 8月14日
イヌヅカ。

1人目緊急帝王切開で2人目予定帝王切開ですが、先に陣痛来たらまた緊急帝王切開って言われました😭

38w5dが帝王切開予定日なので、先に陣痛きちゃわないか心配です💦37w入ったらすぐ帝王切開かと思ってました😳💦

  • まろ

    まろ


    やっぱりそうなんですね😂💦

    私の病院は37wの手術日(水曜日)って決まってるので、はやいほうだとおもってるんですが、やはりはやめに陣痛来ないことを祈るしかないですね😂💦

    • 8月14日
  • イヌヅカ。

    イヌヅカ。

    37wの水曜日って決まってるんですね!私も37wで帝王切開したいです〜😭本当祈るしか出来ないですよね😱

    • 8月14日
  • まろ

    まろ


    お互い無事に予定日を迎えられますように😊✨

    ありがとうございました☺️

    • 8月14日
キャラメルフラペチーノ

私はまさしくそれになりました❗️
1人目が緊急帝王切開で2人目が予定帝王切開でしたけど手術日前日の夜中にまさかのおしるしと陣痛がきてしまってそのまま病院に直行して手術しました😅
病院に着いた時には陣痛が4分間隔でした笑

  • まろ

    まろ


    やっぱりそうなりますよね😅💦

    陣痛ある状態で麻酔打っても陣痛消えないですよね??一人目の時、陣痛に麻酔効かなくてめっちゃ痛いまま帝王切開だったので大絶叫でした😅💦

    もうあれは嫌だなぁ、と😥💦

    • 8月16日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    陣痛ある状態で麻酔打ったら私は陣痛消えました😂
    背中からでしたか❓

    • 8月16日
  • まろ

    まろ


    えっ?!消えたんですか?!

    私も背中からでしたよ~😂💦

    皮膚を切る痛みは無かったのに、陣痛は無くならないから麻酔効いてないと思って、先生に、

    麻酔効いてないからーー!!!って叫びましたよっ?!

    なんで陣痛消えなかったんやろー😂💦💦

    うらやましいです😭💦(笑)

    • 8月16日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    麻酔した瞬間痛みはなくてビックリです😂
    麻酔で麻痺してたんですかね🤔

    • 8月17日